ここから本文です

ドラゴンボールよりも天地無用のほうが・・・

asd********さん

2010/3/517:37:33

ドラゴンボールよりも天地無用のほうが・・・

ドラゴンボールは、かなり最強論が出ていますが同じく惑星破壊が可能なキャラが登場する天地無用のほうが強力なのでは?惑星破壊だけではなく主人公の柾木天地は空間や十次元に至るまでの次元の破壊が可能なで、光鷹翼を利用した兵器も惑星破壊やパラレルワールドという設定のデュアルパラレルンルンでは次元融合すら可能でしたし・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2010/3/519:46:25

単純に力比べをすればたしかに柾木天地の方が強いでしょうが
悟空は神様はおろか、その上の界王様をも超える存在になってます。
天地は能力はともかくメンタルが頂神レベルではないので安定するのに
あと10万年は掛かるでしょう。
作品世界の各人に対する依存度からすればまだ悟空のほうが“強い”かも。
まあ、神様の力量からしてそれこそ両作品では天と地の差がある世界観なので
最初に書いたように実際に戦えば3期以降の天地でしょう。
天地のやった「木星まで瞬間移動して惑星破壊できるエネルギー砲を体一つで防ぐ」ってそれこそドラゴンボールの専売特許だったんだけどなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sli********さん

2010/3/518:29:03

ドラゴンボールでは
瞬間移動や舞空術を使えるやつらがいます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる