ここから本文です

SUPERGTのZについての質問です。 Zは08年12月にFMCしてZ34型になっていますが、 ...

nsx********さん

2010/3/521:21:38

SUPERGTのZについての質問です。
Zは08年12月にFMCしてZ34型になっていますが、
何故GT300のZは今年になってもZ33型を使い続けているのですか?
以前FIA-GT仕様であるためと聞いた事があるのですが、

そちらもZ34に切り替わっていないのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2010/3/521:26:38

FIA-GTに参戦する予定でZを作っていたのですが、さまざまな事情でキャンセルをして余ったマシンがありました。2台だったかな。
それをS-GT仕様にちょこっと改造して参戦しているのがGT300.

Z34ではFIA-GTに参戦するというお話はありません。GT-Rでは参戦していますが。

質問した人からのコメント

2010/3/8 10:56:40

驚く 成程~、FIA-GTで車両が余るといった事態が発生していたのですか。
レースの世界で車両が余るなんてあるんですね。
事情というのも気にはなりますが、これでスッキリしました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oza********さん

2010/3/710:32:53

09年からFIA-GT用のGT-Rの開発で
Zまで手が回らなかったのかな~
早くZ34を出して欲しいです。
(スーパー耐久も)