ここから本文です

家庭教師のトライで教えてもらってるのですが・・・・・ちょっと不安で。

lycee32481さん

2010/3/521:29:28

家庭教師のトライで教えてもらってるのですが・・・・・ちょっと不安で。

家庭教師のトライで小学5年生~今年の2月まで(小学6年生)教えて頂いてた先生が就職で辞められて、新しい先生に替わりました。

子供が学生の先生がいいと言うので新しい先生も大学生の先生にしてもらいました。ただトライの担当の方と先生とのコミュニケーションができてないのか、先生のミスなのか担当の方から先生の紹介をしてもらって後は先生の方から連絡がありますからと言われて連絡がないのでトライに確認してもらってやっと先生の方から連絡をもらいました。(先生の方からは連絡が遅くなった事は謝罪がありましたが)

今日が初日だったのですが先生に連絡頂いたときに前の先生が5時30分からだったのでそれでいいですか?と確認してOKもらってたんですがトライの方から6時からと聞いていたみたいで5時30分と電話で話した事は忘れてみたいです。結局先生の都合で6時からになったんですが。

まぁそれはたいしたことじゃないからいいやと思ってたんですが先生が帰られてから気がついたんですが120分授業のはずが90分で終わって・・・・私がその時気がつけばよかったんですけど。

先ほどその件についてはトライに確認してくださいと連絡して明日までに返事をもらうようにしました。

なんか、先生が替わって最初にこんな事があると不安になってしまって・・・・・。

前の先生がわりといい先生で最初に自己紹介みたいな形で履歴書を書いてもってきてくれて連絡先や住所など学校や学部にいたるまで書いてくれたり、問題集も私がどんなものがいいか分からないと相談すると「私が買ってきますからいいですよ」と言ってくれて後でお金は清算するといった具合に親身になってくれて安心できる先生でした。

前の先生が特別だったのかもしれませんがなんだか比べてしまって・・・・・どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
7,460
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/910:50:05

トライの事務の不手際はおいといて...

その先生自体の態度や教え方がいまひとつだったのでしょうか。
でしたら、ゴールデンウィーク明け頃にどっと先生の登録者が増えるので、そのときに「もっと熱意のある方を」と交代をお願いしてみてはいかがですか。

きっと交代時期が大学の春休みや試験中、来年度の授業の予定はまだ不明、といった学生さんが多くて、人がつかまらない時期だったのかもしれません。

業者経由の利点は、随時文句を言えること、だと思いますので、どんどん要求を出してみては。
(できれば、事務バイトさんじゃなくて、責任者に)

質問した人からのコメント

2010/3/10 15:15:07

回答ありがとうございます。

様子をみてゴールデンウィークあけ頃に考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omaketukiさん

2010/3/521:43:59

おそらく前の先生が特別だったのかもしれませんね。

まぁ、普通「教えたい!」って思っているような人はそれくらいはやると思います。
でも実際、家庭教師なんて大した給料もらえなくて、トライからのピンはねがものすごい額になりますから、「教えたい」から家庭教師をやるわけではなく、「小遣い稼ぎ」のためにやるんですよね。
コンビニより給料がいいですから。

家庭教師を頼んで満足して終えるなんてことは、稀なことです。
「まあいいか」ってなるような先生が来てくれるだけでも当たりだと思います。
トライとしても、あまり構っていられないのでしょう。たくさん派遣してナンボの商売ですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。