ここから本文です

wiiマリオ 宙返りやり方

yamagataさん

2010/3/522:02:36

wiiマリオ 宙返りやり方

やりかた教えてください。なんとなくはできるんですけどまだ法則がわかりません。スピードつけないとできないんでしょうか。

閲覧数:
2,128
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

923さん

2010/3/522:38:12

走りながらジャンプ
→着地の時にもう一度ジャンプ
→さらに着地の時にジャンプをすると出来ますよ。

質問した人からのコメント

2010/3/11 22:08:16

できました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pokemon2010さん

2010/3/801:54:07

うーんと、
地平線のところで助走つけてスピード全開!ってとこでジャンプします
すると、「やっ」とかいって2段階ジャンプします。
着地したらまたすぐにジャンプします。
すると「やっほーい」とかいって宙返りします。
通称:3段ジャンプです。覚えておいてください。
ちなみに慣れるとちょちょいのちょいなので、コインバトルの「コインー1」で練習すると良いかもしれませんよ。
そこは一番最初に地平線がありますがカクレ落とし穴あるのでご注意を。
僕の場合もうなれてますから4-1とか海のとこでもマメでやってます。
一番「スーパースターマリオ」状態がやりやすいです^^
一番「マメマリオ」状態がやりにくいです;
特にDSなんかで「ビックマリオ」は出来ませんから。

kos********さん

2010/3/609:55:53

私もなんとなくですが…
ジャンプし始めのスピードには関係無いが、とにかくMaxダッシュに到達するのと同等の時間以上→と①を同時入力し続けた時点から特殊ジャンプは発動しますね。
ただし壁やステージ開始地点に向かって→+①しても発動しませんね。壁に→+①してもマリオのアクションは停止。開始点はノーマル移動アクションなので。
結果マリオはジャンプ中でも→+①操作で加速続けてており、Maxスピードでのジャンプで開脚ジャンプし、更にそのスピードのまま連続でジャンプすると宙返りする。のではないでせうか?