ここから本文です

テキサスリグのバレットシンカーについて 今度 テキサスリグで釣りをしてみようと思いハ...

ali********さん

2010/3/523:09:15

テキサスリグのバレットシンカーについて

今度 テキサスリグで釣りをしてみようと思いバレットシンカーと爪楊枝を購入したのですが…

言葉では伝えづらいのですが、今回、購入したのバレットシンカーは三角錐の形をしているのですが 弾頭?のように比較的 尖っている部分と平らな部分のどちら側に爪楊枝を刺すと良いのでしょうか?

閲覧数:
1,943
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_m********さん

2010/3/523:23:11

尖っている方に止めて下さい。逆だと、抜けます。

ウキ止めゴムを使えば、楽にシンカーの動く範囲を調節出来ますよ(^O^)

また、シンカーをフリーにするのも有りで、シンカーが沈んだ後に、ふらふらとワームが付いてくる様になりますし。

固定シンカーなら、フロリダリグシンカーも有りますし。

シンカーの前後にウキ止めゴムを入れて置けば、簡単にキャロライナリグにも変更可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2010/3/601:25:26

自分もシンカーストッパー使ってます。

余談ですが・・・、
鉛のシンカーは安いですが、タングステンの方が感度がいいし、
地球に優しいのでオススメですよ。
値段は高いですが、感度の違い使ってみるとわかります。

for********さん

2010/3/601:07:45

基本は下から刺します。
ですがシンカーにラインを通す部分の加工の仕方や材質によってラインを切断する可能性があったり、固定できない物もあります。
固定できないからと言って、上と下をペギングしてしまうとラインブレイクの原因になります。

お勧めはウキ止めに似たシンカーストッパーですね。
ダブルで使用すればシングルより固定できます。
デメリットは、ルアーチェンジの際、邪魔になる事です(笑)
テキサスオンリーなら、問題はありませんけどね(^^)

bra********さん

2010/3/600:35:23

え~、すいませんが爪楊枝刺すのは後ろ側(尖って無い方)です。
引き抵抗を考えたらわかるでしょ、この下の人。
ウキ止めゴム(ペギングゴム)はシンカー通す前に付けて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる