ここから本文です

アメックス特別推薦入会について。 推薦入会を考えていますがグリーンとゴールド...

mis********さん

2010/3/604:49:12

アメックス特別推薦入会について。
推薦入会を考えていますがグリーンとゴールドで迷っています。
希望としましては、幅広く使用したいのでゴールド(利用枠などがグリーンよりも初期設定が個別設定にせよ高いと

思われるため。)を希望しています。
しかしながら、審査が心配で、グリーンのほうがややハードルが低いのではないかと思い、多少は幅は狭くとも通過しカードを持つことを優先しようとグリーンも考えています。
特別推薦とはいえども、はやりグリーンとゴールドでは審査ハードルが大きく異なるのでしょうか?

医療系正社員勤続6年50代独身女性、年収は500万円程です。
銀行系教育ローンが70~80万円程度残っています。多少の遅れなどはありつつも支払いはしており、特別信用機関へマイナスな情報は行っていないかと思われますが・・・。

どちらの方が取得確立が高いか、詳しい方からのご意見をお待ちしてます

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/3/607:36:49

なぜアメックスをご検討なのかわかりませんが、ワタシの理解ではグリーンとゴールドの大きな違いはデスクの使い勝手だと思っています。

グリーンのデスクは(確か)平日のみで、ゴールドでは土日を含めた1週間の対応になります。(余談ですが、365日24時間の対応はプラチナ以上で提供されます)

旅行やコンサートの手配などでデスクを頻繁に使おうとする方ですと、グリーンよりゴールドのほうが不満が少ないと思われますが、それ以外は実質それほど変わらないように思います。

初期与信額に関しても両者は大差無いと想像します。
こちらのカテでは、アメックスの与信額の少なさを時々目にしますけど、ワタシ個人はグリーンの時からそれを感じたことはありませんでした。

アメックスの場合基本は一回払いなので、身の丈にふさわしい利用をしていれば限度額オーバーになるようなことは無いはずです。
信頼関係が築かれれば与信額も相応に増えていきましょうが、信頼関係とはどちらかからの一方的な評価によって成立するものではないでしょう。
カード会員にとっても、そのカードやカード会社が信頼するに値するかどうかを見極める必要があり、カードを取得しての数年は云わば両者にとっての試用期間であろうと思います。
グリーンで始めてみても悪くないと思いますが、いかがでしょう?

質問した人からのコメント

2010/3/8 02:08:02

成功 ご回答いただき、ありがとうございました。
グリーンとゴールドの違いは単に利用枠のことだけと思っておりましたが、デスクの違いなどは気づきませんでしたので大変参考になりました。毎日使用するものですから、土日もデスクが対応していただけるほうが安心ですね。いずれゴールド会員になれますよう、しっかりと信頼されるように心がけます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tko********さん

編集あり2010/3/610:57:40

アメックスプラチナ会員です。
限度枠は少なめで、300万円です。

あなたの言う多少であっても延滞は延滞です。
そういうちゃらんぽらんな方にアメックスの会員になって欲しくないです。

アメックス会員からの意見です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる