ここから本文です

落ちこぼれの心境

min********さん

2010/3/607:20:09

落ちこぼれの心境

私は落ちこぼれでした。勉強出来ないし
浮いていじめられたり人にはバカにされ
冷たくされ親にも怒られ軽いですかうつになってました。

けど腐っちゃ駄目だと変わろうとしました。
勉強して、お洒落して、友達や恋人もできて、
いろんなタイプの人と接せられるし今では普通の学生をしています。
(19歳女です)

だけど、
どうしても自分が中身の無い人間だと思ってしまいます。
元々出来る人や私なんかの何倍も努力をしてきた人は
たくさんいてその人達には到底及ばない。
いじめられたことの無い人の根の明るさには叶わない。
(たくさん辛い経験を乗り越えての明るさかもしれませんが)

いじめられたときに出来た、
ひねくれた価値観はだいぶ変わったと思ってました。
いじめられたこと自体はもう気にしていません。
でも、所詮わたしは落ちこぼれとずっと思ってしまってます。
周りの皆を騙しているかのような気がしてしまいます。

将来の夢も無いし、
人の役に立つなんてこと私に出来るのか疑問です。
知らない仕事も多いしまだ視野が狭いのかもしれません。
けど、言い訳してなんとなく生きるのは嫌です。

こんな私が社会に出て頑張れるのでしょうか。
我慢強くはなりましたが、志は低いし自己評価も低い。
就活のときに、見破られてしまうと思います。

どうすれば克服することができると思いますか?
どうか、アドバイスお願いします。

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2010/3/607:36:33

その時々で、自分ができることを精一杯やればいいです。

知らない仕事が多いのは、当たり前。

そんなもんいくつになっても同じです。

自分のことを落ちこぼれだと思うなら、

逆にその気持ちを利用して、

常に努力して下さい。

でも、あんまり力み過ぎて生きるのも、

よくないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

無職童帝さん

2010/3/607:40:37

自分を過小評価しすぎじゃないですかね?

あなただったら、誰かが大事な人を亡くして落ち込んでいるとき、想像で心境を察して話しかける人と、実際大切な人を失った経験がある人では、どちらが親身になって励ましてあげられると思いますか?わたしは後者だと思います。

社会で通用しないのでは?と思い込むのもよくないことです。極端な話、それはあなたが決める事ではなく、その時に社会が決めることです。今悩む事では無いです。人間は、今日の皿を今日洗えばいいんです。これから死ぬまでに洗うであろう皿の枚数で気が滅入る必要は全くないんです。

努力してる自分を信じて前進したらいいぢゃないですか。
社会に出て書類を立ち膝で拾って、パンチラしつつ谷間を強調して
「あぁ~んすみませぇ~ん」
と艶っぽい声で男性社員を虜にしてやって仕事もバリバリがんばってください。
期待していますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる