ここから本文です

メモリーの相性はCPUも関係しますか?

ihm********さん

2010/3/609:27:14

メモリーの相性はCPUも関係しますか?

DDR SDRAM 512M PC3200
マザーボードとの相性とはCPUも含めてでしょうか?
同じマザーボードでCPUを変えるとメモリーとの相性問題が起きる事も考えられますか?

ご経験のある方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
367
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

off********さん

2010/3/611:59:45

メモリーの相性はそのマザーボードで駆動するかどうかを言います。
CPUを交換してもメモリーとの相性で作動しなくなるのではなく、
マザーボードがそのCPUをサポートしているかどうかで動くかどうかが決まります。
CPUとメモリーとは直接の関係はありません。
表記されている時代の メモリー は まだ 相性問題がたくさん発生した時代からの過渡期で相性でのトラブルは現在のものより起きやすいと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/3/609:46:45

はっきり言うと「やってみないとわからない」です。
たぶん、誰に聞いても同じ答えが返ってくると思いますよ。同じ組み合わせでも個体差で駄目なときもありますし。
心配なら、お店で相性保障を付ければ安心ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる