ここから本文です

アルカリ性と還元、酸性と酸化は同じ事だと思っていましたが水素イオン濃度・酸化...

bee********さん

2010/3/611:45:32

アルカリ性と還元、酸性と酸化は同じ事だと思っていましたが水素イオン濃度・酸化還元位の位置図を見て全く解らなくなりました。どなたか教えてください。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkn********さん

2010/3/612:01:23

pHは水素イオン濃度のことです.
水素イオン濃度で酸性かアルカリ性かを判断しているだけなので、酸化・還元とは全く意味が異なります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/3/614:25:50

還元にはアルカリ性が有利、酸化には酸性が有利ではありますが、両者はまったく別の概念です。直接の関係はありません。

hpp********さん

2010/3/612:49:47

「全く解らなくなりました」って言ってるけど、大丈夫です。あなたは初めっから何も解っていません。