ここから本文です

海外又は国内で保険適用外の高額な治療をする時に募金を募る人がいますよね? ...

lov********さん

2010/3/613:15:00

海外又は国内で保険適用外の高額な治療をする時に募金を募る人がいますよね?

例えば1億とかの金額なら一般家庭には到底無理なので募金はわかります。

でも2,000万円ほどなら募金なしで頑張る方もいますよね?

そーゆー方は家を売ったりして搾り出すようにお金を準備すると思いますが、逆に1億の治療費でも募金で全て賄われる人は家を売ったり貯金を出し切ったりしないのでしょうか?



別に募金がダメだと言ってるわけではありません。

閲覧数:
118
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oth********さん

編集あり2010/3/614:44:01

日本に寄付を募った難病の女の子の父親がいました。
その親はなんと、私達の善意を自分の道楽の為に使い込んだのです。
そして一言「美味しい思いをさせて貰った」
唖然としましたね。

サハリンで大火傷を負った男の子が日本に運ばれてきました。
その時も多くの募金が集まりました。
看護婦だった母親は、一部の治療費以外に全く手を付けませんでした。

つまり、色々な方が存在するということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる