ここから本文です

コスプレのメイクについて

siro_ereさん

2010/3/618:53:22

コスプレのメイクについて

今度友人と一緒に、コスプレをすることになりました。

やるキャラが男なので、男装メイクについて
役に立つ本などがあったら是非教えていただきたいです
サイトなどでもいいです

しかし、私は普通の化粧などもやったことがないので
本当に全くというほど初心者なんです(><

私みたいなヤツでもわかるものを
紹介していただけると助かります(必要な道具とかが載ってたりすると助かります)。

閲覧数:
966
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw_42731さん

2010/3/700:58:41

まず、普段のメイク方法から練習された方が宜しいかと思います。
本屋でいろいろな雑誌やメイク本を見れば基礎メイクがわかります。
大抵の流れは、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデーション・お粉→アイメイク、といった感じです。
スキンケアとクレンジングはきちんとする事をおすすめします。

コスメイクについてですが、ご自身のキャラのイメージや主様の顔のパーツによって異なると思いますので、一概にコレ!とは言えません。
コス雑誌にはコスメイクの方法が載っていたりしますし、他のレイヤーさんを見て研究する事も出来ます。
皆さん四苦八苦と頑張ってらっしゃいますので主様も頑張ってください。
主様も友人様も素敵なコスが出来る事を願っております。

質問した人からのコメント

2010/3/12 16:16:55

感謝 お二人ともありがとうございます!^^
是非参考にさせていただきます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/1104:59:45

COSMODEというコス雑誌が別冊で出している、COSMAKEという本が、初心者の方が買うには、本気ですごくすごく為になるのですがっっ。
(下記リンクは、アマゾンの該当ページへのリンクです)
http://www.amazon.co.jp/COSMAKE-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%82%A...

……でもこれ一応雑誌なのでもう絶版で、中々手に入らないんですよね。
現にアマゾンでも、中古が定価より高い値段で売ってますし。(定価:838円)
みんな欲しいんですね(笑)
お財布に余裕さえあれば是非!

フルカラーでスキンケアから基本メイク・キャラ別のメイクの仕方・特殊メイクwまで、全部載ってて便利です。