ここから本文です

子持ちの女性では、再婚は難しいのでしょうか?

win********さん

2010/3/620:43:11

子持ちの女性では、再婚は難しいのでしょうか?

閲覧数:
10,012
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もろこしさん

2010/3/622:01:37

当時6歳の娘を連れて、初婚の夫と再婚して3年目です。

夫が「○○○1人だったから良かったけど、2人だったら・・・できなかったかも」って言ってました。

子がいたら無理、3人でも大丈夫、男性もいろいろだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2010/3/1121:43:29

私はバツイチ5年の34歳です。私ももう結婚なんて出来ず、生涯一人なんだなぁっと思って過ごしていました。でも...3月14日に再婚します。相手もバツイチですが、子どもはいません。でも私には3人の子どもがいます。小3男、小1女、年中女です。
こんな3人の子持ちでも再婚できました。これといって美人でもなければスタイルがいいわけでもありません。

子持ちだからといってあきらめず、いつも女で居ること、縁を見逃さないことだと思います。

mwj********さん

2010/3/1004:10:56

貴方と相手次第だと思います。

子持ち嫌いな方は最初から謙遜してますが子供好きな方は最初から寄ってきます。

貴方自身 過去や子供にこだわらず 自信を持って前向きに行った方が 割り合い、スムーズに再婚出来ると思います。

mot********さん

2010/3/621:54:14

アラフォー。
子供3人・・・中学生2人と小学生1人。

いきなり3人の子供の父親になろうなんて男性はいないと思う。。。。。。
子供たちだって思春期真っただ中の難しい年ごろだし。

こんなワタシ、再婚なんてムリだと思う。

babystar0825さん

2010/3/621:10:08

私は子供はいませんが、再婚組です。

私の周りでも子持ちで再婚されてる方もいらっしゃいます。
世の中いろんな考え方の男性がいますので
初婚でもバツイチ子持ちの方と結婚される方もいるでしょうし
再婚であっても子持ちの方はちょっとという方もいると思います。

ただ相手が初婚の場合、自分が本当にその子供の父親になれるのだろうか
不安になることも予想されます。
私の知人でもそうでした。子持ちの女性との結婚を考えていて
子供がいることも承知の上で結婚を申し込んだけど
自分がいい父親になれるか不安になるというので
私は、不安になるなら結婚はやめたほうがいいといいました。
その女性が傷つくだけだからです。何もいい父親にならなくて良いと・・・
いいお兄さんのような存在であればいいと・・・
それで吹っ切れ結婚に前向きになれたようで、めでたくその女性と結婚しました。

ちなみに私の夫も初婚でしたが。子供がいたとしても問題なかったと言ってました。
自分にとって大切な人の子供だったら、その子供のことも大切に守るのは
男として当然だと言ってました。
そういう考え方の男性と出会えれば子持ちでも再婚は出来ると思います。

ama********さん

2010/3/621:07:44

そんなことはないぞよ。
人間として、親として、女性として
凛としていれば、自分をしっかり持っていれば
初婚の旦那以上のいい男と出会えるぞよ。

出会って再婚するか、しないかはまた別問題だからね。
簡単に結婚を考えると上手くいかない。
「二度目はない」って覚悟して見極めないとね。
それでも「こんなはずじゃ・・・」と思う事が出てくる。

好きだからこそ、良いところも悪いところもちゃんと知ってから
再婚するのです。
だからそう考えると慎重にならざるを得ないよね。

再婚はできます。
でも
自分を磨かないと同じ事を繰り返すだけ。