ここから本文です

Powered by FC2.comが2つ表示されるのですが・・・・ http://petatti.web.fc2.com/...

さん

2010/3/622:34:41

Powered by FC2.comが2つ表示されるのですが・・・・

http://petatti.web.fc2.com/change2.html
問題のページです(ドリームメーカー2を使っているのですが・・

bodyタグはたぶってないと思います(確認済み
なぜでしょうか?とても困っています(><)

閲覧数:
579
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m0o********さん

2010/3/623:14:50

ソースを見ると下記のように中ほど(---------内)にfc2の自動敵につくものが入りこんでいます。

-------------から
-------------までを削除すればOKになります。
たぶん、一度アップロードしたファイルを、PCにダウンロードし(その時に、広告の部分まで取り込んだのだと思います。)
、それを編集しアップロードされたのでしょう。広告の部分は、アップロードした時に自動的に付きますので、html内にあってはいけません。

・・・・・
<INPUT type="text" name="name1" size="8"> <INPUT type="text" name="name2" size="8"> <INPUT type="button" value="go" onclick="JSset()"> <INPUT type="button" value="no" onclick="DeleteCookie(CookieID)"></FORM>
<!--ユーザーが自由にデザインする場所 ここまで-->
<a href="hiroin.htm" target="frame">キャラ設定 ※一応目を通してください</a><br>
<a href="r1-1.htm" target="frame">第一話:始まった午後</a><br>
<a href="r2-1.htm" target="frame">第二話:朝</a><br>
-----------------------------------------------------ここから
<script type="text/javascript"><!--
var fhp_c_pc = navigator.userAgent.toLowerCase();
var fhp_ie = ((fhp_c_pc.indexOf("msie") != -1) && (fhp_c_pc.indexOf("opera") == -1));
var fhp_cs, fhp_wt, fhp_dm;

if (fhp_ie) {
fhp_cs = document.charset;
}else{
fhp_cs = document.characterSet;
}
fhp_dm = document.location;

fhp_wt = "";
fhp_wt = '<' + 'script src="http://web.fc2.com/header.php?cs=' + fhp_cs + '&dm=' + fhp_dm + '" charset="UTF-8"><' + '/script>';
fhp_wt += '<' + 'script src="http://web.fc2.com/footer/footer.php?cs=' + fhp_cs + '&dm=' + fhp_dm + '"><' + '/script>';
document.write(fhp_wt);
//--></script>
--------------------------------------------------------ここまで
<p><br>
<br>
</p>
・・・・・



なお、上のほうにある下記部分も必要ありません。
・・・・・
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<title>リボーン夢小説</title>
</head>
------------------------------------------------- ここから
<div class="write">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">←重複しています。
-------------------------------------------------ここまで
<body bgcolor="#ffffff">
<script language="JavaScript">
<!----Cookie使用
・・・・・

質問した人からのコメント

2010/3/7 10:38:37

驚く 回答してくださったお二方、ありがとうごまいます!
どうも修正してみたところちゃんと1つだけの表示になりました。

本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2010/3/622:53:43

とりあえず、作り直してみましょう。

広告用のソースをコピーしてしまった可能性があります。
(つまり下の一つは自動で入るが、上はあなたが手動で広告ソースを貼り付けているだけの可能性。)


余談:
コメントでハイフンを2本以上続けているのがありますが、エラーの元なので、2本だけにしましょう。(あるいは2本の後に半角空白をいれる)
その行にあるテキストもコメントの中身であるべきかと思うんですが…

× <!----Cookie使用
○ <!-- //Cookie使用
× //END --->
○ //END -->

metaやスタイルシートはhead内に書きましょう。
</head>と<body>の間に何かあるのはおかしいです。

文法チェック:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllintl.html