ここから本文です

免許をとって1年間無事故ならSDカードってのが貰えるみたいですが、車に全く乗ら...

cos********さん

2010/3/714:24:34

免許をとって1年間無事故ならSDカードってのが貰えるみたいですが、車に全く乗らなくても貰えるんですか?
あとSDカードはどういうものなんですか?
なんかいろんなものが割引になると聞いたんですが

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/3/714:41:11

お答え:免許さえ持っていればクルマの運転をしないでももらえます。SDとは「セーフティードライバー」という意味です。
無違反の期間によって色が違います。最高位は金色です。
割引きになる施設などありますが、どれも5%などごくわずかです。カード発行は無料ではなく申請には料金がかかりますから、割り引きで取り返すのはなかなか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z33********さん

2010/3/714:43:04

>車に全く乗らなくても貰えるんですか?
もらえます。
>あとSDカードはどういうものなんですか?
携帯から見れなけばPCでどうぞ
http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html
天下りさんがいっぱいいそうな所?
>なんかいろんなものが割引になると聞いたんですが
ロッテリアくらいしか使い道ないかなぁ
ホテルにしたってネット予約したほうがよっぽど安いし
VISAカードとか持ってればそれで足りるし。