ここから本文です

NHKのど自慢出身のアーティストっていますか?

web_needarさん

2010/3/716:09:09

NHKのど自慢出身のアーティストっていますか?

のど自慢に出場した人の中で歌手デビューしたひとっているのでしょうか? いたら教えて下さい。

閲覧数:
15,823
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/716:19:01

のど自慢に出て歌手になったというわけではありませんが、
のど自慢出場後にデビューした人でもいいですか?

美空ひばり - 昭和21年(9歳)、鐘1つ
桜井長一郎 - 昭和22年、演芸部門第1回に合格
荒井恵子 - 昭和23年、第2回NHKのど自慢全国大会で優勝
若原一郎 - 昭和23年、関東甲信越大会優勝
坂上二郎 - 昭和28年、鹿児島県大会優勝
北島三郎 - 鐘2つ
五木ひろし - 福井県で合格
森進一
島倉千代子 - 鐘2つ
牧伸二 - 鐘1つ
里見浩太朗
倍賞千恵子
京塚昌子
遠藤実 - 鐘1つ
大津美子
田中星児 - 昭和43年、全国コンクール・ポピュラー部門優勝
小川はる子 - 昭和60年チャンピオン
晴山さおり - 昭和63年度歌謡曲の部グランドチャンピオン獲得
水田竜子 - 平成4年度グランドチャンピオン
石澤智幸(テツandトモ) - 平成8年、東京都中野区大会でチャンピオン
玉城千春(Kiroro) - チャンピオン。
大城バネサ - 平成13年度グランドチャンピオン
清水博正 - 平成18年度グランドチャンピオン
ジェロ - 平成15年10月12日、和歌山県新宮市大会に出場し合格
砂川恵理歌 - 平成17年5月、沖縄県嘉手納町大会でチャンピオン

高橋愛(モーニング娘。、福井県鯖江市・ベストステージ賞受賞)
竹田侑美(Buzy、兵庫県高砂市・グランプリ受賞)
廣重綾(東京都大田区・ベストステージ賞受賞)
松澤美希
May'n(中林芽依、愛知県刈谷市・グランプリ受賞・グランプリ大会出場)

質問した人からのコメント

2010/3/13 23:10:31

こんなにいたんですね! 以外でした。

「のど自慢 チャンピオン 歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/3/719:22:54

AKB48の増田有華さんはのど自慢グランプリを取ったことがありますよ。