ここから本文です

カップラーメンの自動販売機で万が一ヤケドを負ってしまった場合、PL法は適用さ...

alo********さん

2010/3/717:55:32

カップラーメンの自動販売機で万が一ヤケドを負ってしまった場合、PL法は適用されますか?

たとえば、競技場やネットカフェ、ドライブインなどで見かけるカップラーメンの自動販売機で、操作途中でお湯でヤケド等を負った場合PL法は適用されるかが知りたいです。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2010/3/720:08:04

こんにちは。

機械に書いてある説明の通り、正しく使用しているのにも関わらず、お湯が飛び散り、やけどをしたのであればPL法などで、追求できるかもしれません。

正しく使用したという客観的な証明が必要だと思いますよ。また、事故の再現性も重要です。その時だけであれば、使用方法が正しくなかったと反論されると思います。


おまけ
eizi~は、困っている質問者を見つけるとキズに塩を塗るような回答を好む回答魔ですので、ご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eiz********さん

2010/3/718:33:36

そんなもの自己責任ですよ、最近フェリーなどでふざけて作っている若者を多く見かけますが、お湯がかかればどうなるかぐらいは分かります.
人間に予知能力が無い以上、常識的判断に任せていると思います.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる