ここから本文です

対人戦用ポケモンを育てたいのですが、何を育てたらいいのか全然検討がつきませ...

yu_********さん

2010/3/718:02:55

対人戦用ポケモンを育てたいのですが、何を育てたらいいのか全然検討がつきませんorz

対戦に詳しい方!
ぜひ教えてください!
出来れば

%理想性格、個性、とくせい
%努力値振り
%覚えさせす技

等も教えてほしいです!


?この質問はスルー可
国際結婚で色違いを探してるので大量孵化をしてるのですが、その中に高個体値が紛れてるかも知れないので調べたいのですが
%近くにWi-fiに繋げれる環境が無いのでLv.100にして調べるのは不可
%ふしぎなあめは2、3個しかないです

Lv.を上げて調べるのは難しいので、Lv.1の状態で調べても大丈夫ですか?


質問が多くてすみません;;

補足sennbei059gouさん

ありがとうございます!
早速調べてみます!

友人と対戦なので、シングルです。

ちなみにですが、ネイティオとカイリューをパーティーに加えたいのですが、大丈夫でしょうか?

お返事待ってます!

閲覧数:
384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2010/3/823:05:22

先にスルー可の質問から・・・^^;
そのソフトにもよりますけど
プラチナ・ハートG・ソウルSならばバトルタワーのパソコン横にいる
ハカセっぽいひとに調べたいポケモンを見せるとそのポケモンの最高個体地が何か教えてくれます
個体値31の場合「一番良いのは○○ですね。最高の力を持っています」と言ってくれます

対人戦ではダブル・シングルで育て方(技)やコンボが全く変わってしまいます。
ぜひ補足で教えてください。そっちの方を詳しく書きます。
とりあえず両方書いておきます

シングル
1匹目
メタグロス(ゆうかん:いじっぱり)
攻撃252防御ととくぼうに残り
ラム
大爆発
コメットパンチ
バレットパンチ
まもるor冷凍パンチ(ギラティナ対策ってだけです)
2匹目
ルカリオ(ようき)せいしんりょく
攻撃すばやさ252 hp6
こだわりスカーフ
まねっこ
しんそく
まもる
インファイト

できるだけグロスは後攻になるようにしてバレット→爆発
(バレットでタスキをつぶしておきます。)
ルカリオをだしてまねっこ
そうすると、ルカリオも爆発してくれますww



早速の補足ありがとうございます。
シングルですね?
ならば

1、ネイティオ(先発)
役割:特殊アタッカー兼相手の様子見
性格:おくびょう 特性:シンクロ
持ち物:オボンorラムorソクノ
サイコキネシス
草結びorシャドーボール
めいそうorリフレクター
まもるor電磁波orどくどく
努力値
すばやさ252 とくこう140 HP118

2、カイリュー
役:物理アタッカー
性:いじっぱり 特:精神力
持:ハバンorヤチェ
げきりんorドラゴンダイブ
竜舞or電磁波
しんそく
地震orストーンエッジ
努:
攻撃すばやさ252 hp6

3、エテボース
役:物理アタッカー
性:ようき 特性:テクニシャン
持ち物:おうじゃのしるし
ねこだまし
なげつける
ダブルアタック
けたぐりorシャドークロー
努力:
攻撃すばやさ252 HP6

4、ミロカロス
役割:両受け
性格:おだやか 特性:不思議なうろこ
持ち物:たべのこしorソクノ
ねむる
ねごと
冷凍ビーム
ハイドロorどくどく
努力:
HP252 とくぼう200 防御58

5、バクフーン
役:特殊アタッカー
性格:おくびょう 特性:もうか
持ち物:こだわりスカーフorタスキor木の実
ふんか(スカーフのとき)or火炎放射(大文字)
気合球
でんこうせっかorまもる
鬼火

6、マッスグマ
役割:最強のじたばた(笑)
性格:ようき 特性:くいしんぼう
持ち:シルクのスカーフ
みがわり
腹太鼓
じたばた
まもるor電光石火
努力:
すばやさ252
HP4n+1調整
残り攻撃

説明:
1,2,5は普通にアタッカー
3はねこだまし→なげつける→ダブルAです
4は眠るでぼうぎょを1.5倍にして寝言で攻撃
6は身代わり→腹太鼓→身代わり→じたばた

5と6をメタ+ルカにしても良いですよ(^o^)/
頑張って下さい!!

質問した人からのコメント

2010/3/8 23:18:23

感謝
お二人の方ありがとうございます!


ネイティオはあまり使えないと友達に言われて心配だったのですが、大丈夫そうでよかったです!

教えてもらったポケモンは丁度持ってるポケモンだったので、努力値振りから頑張ってみます!


友達に勝てるよう頑張ります!


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユウキさん

2010/3/809:09:32

正直、個人の好みです。
自分が育てたい、と思ったポケモンを育てればいいです。

自分は、動画サイトなどのポケモンバトルで、
これは強い、などと思ったポケモンを育てたり、
ポケモン育成論などを見て技構成を考えたりします。
一応、自分が使っているパーティ(6→3)を記載します。

ストライク AS252、H4 意地っ張り
燕返し、虫食い、電光石火、剣の舞@気合のタスキ

ハガネール HA252、B4 勇敢
地震、ジャイロボール、氷のキバ、呪い@オボンの実

ロズレイド HD252、S4 穏やか
ギガドレイン、宿木の種、どくどく、守る@黒いヘドロ

ブーバーン CS252、H4 臆病
大文字、気合球、十万ボルト、目覚めるパワー草@こだわりスカーフ

トゲキッス HB252、D4 穏やか
エアスラッシュ、波動弾、電磁波、羽休め@食べ残し

エンペルト H252、C204、S52(4振りハッサム等抜き調整) 控え目
波乗り、冷凍ビーム、草結び、アクアジェット@シュカの実


下の質問
LV1では全くわかりません。
0~31となるのも当然です。
仕方ないので、四天王やライバルなどでレベルアップさせるのがいいでしょう。
ちゃんと努力値も数えます。
努力値を減らす木の実がないなら、
振る予定の努力値を出す敵を倒せば
大丈夫です。