ここから本文です

補正下着について。 今までブラジャーとショーツに 寒い季節はババシャツとレギ...

cho********さん

2010/3/718:16:16

補正下着について。
今までブラジャーとショーツに
寒い季節はババシャツとレギンスで乗り切ってきたので、
補正下着というものをデイリーで
着用したことがありません!
毎日着ていると
体型が綺麗になってくる
という話を聞いたのですが、
本当にそうなのでしょうか??

結婚式や発表会などの
ドレスコードの場では、
身体のラインが気になるので
ガードルとボディスーツを着ましたが、
どうもパワーネットが窮屈で
毎日着ることができませんでした。

最近は年齢のせいか
全体のたるみが気になってきているので
頑張って着てみようかと考えているのですが
種類もたくさんあり迷っています。
(ガードルやボディスーツのほかに就寝時用ブラジャーなど)
愛用していらっしゃるかた、
効果はいかがでしたか?
また、オススメのメーカーがあれば
ぜひ教えて下さい(*^^*)
(期待する効果は上半身の引き締めと姿勢の補正、太ももからお尻まわりの引き締めです。更に保温効果もあれば嬉しいです。)

閲覧数:
747
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nmx********さん

2010/3/815:06:09

こんにちわ。
私はマルコというメーカーの補正下着を着用していました(過去形)
質問者さんは補正下着を着用することによって体型を変えられるのか疑問に思われているようですが、答えはNOです。

体型を変える、つまり肉または脂肪を移動させるということですが、細胞と細胞は結合しているためうごきません。

では何故加齢により肉が垂れるのか?
重力によって垂れる、と解答される方は多いですが、この解答は正しくありませんし間違ってもいません。
それは筋肉の衰えにより起こります。
筋肉の張りが無くなると結果として垂れます。

筋肉によって脂肪は支えられているにも関わらず、補正下着に頼り筋肉が怠るとどうなるでしょうか。補正下着を着用している時はキレイなラインが出るのに脱げば‥。ということになりかねるのではないでしょうか。

長くなりましたが私の失敗を通じて質問者さんに伝えたいことは3つあります。

①脂肪は移動しない
②筋肉を鍛えることで老化は防げる
③補正下着のようにキツい下着を着けることで、冷えやむくみやすくなり、結果代謝不良、痩せにくい体になる。

参考になさっていただければ嬉しいです。

補正下着マルコの被害者より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/3/1401:56:13

「毎日着ていると体型が綺麗になってくる」というのは無いと思います。
あと、着るのも脱ぐのも大変なので、トイレに行くだけでも大変になりますよ。