ここから本文です

作品の批判に対して…

gel********さん

2010/3/718:53:00

作品の批判に対して…

作品(漫画など)の批判(アンチ)に対して
「じゃあ、お前(もっといい作品を)作れんのか?」で
返すのってあってますか?

(´・ω・`)

閲覧数:
991
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2010/3/719:08:22

批判そのものが、作品に対する愛を感じ取れれば
良いのですが、ただけなしているだけでは

『映画を撮ったこと無いのに映画評論している者』
と一緒です。
自分だったらこんな展開にする、
こうすればキャラの良さが引き出せるのでは?
この点はこんな理由で納得できる……といった内容なら
受け入れられると思います。

<「じゃあ、お前(もっといい作品を)作れんのか?」で
<返すのってあってますか?

ただ単に面白くないとか腑に落ちないコメントのみをしている方は、
絶対にいい作品は作れませんし、その能力もありません。

ですから上のような返し方はあまり意味が無いでしょう。

強いて反論するのなら
「あなたのような人間に批評されるなんて、作品が可哀想だ。」
なんていうのはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/3/13 14:23:53

感謝 皆さん回答ありがとうございました!

ネットで良く見られるこの切り返しに
何となく違和感を感じていたので質問してみました。
やはり無意味・不適切だったようですね。

にしても…BA選びってホントに迷う!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

odd********さん

2010/3/917:11:01

基本的には間違っています。
作れなくても何かを批評することは可能ですから。
料理を作れなくても料理の味の良し悪しはわかるのと一緒です。

但し、「素人以下」「小学生の方がましなものを作る」など、
明らかに発言者の技量以下に見積もった発言をされた場合は別です。
その場合は、小学生以上の技量を持っている発言者により良いものを作ってもらって、
自分の発言が正しい事を証明してもらっていいでしょう。

kaz********さん

2010/3/719:16:15

一口に「批判」といっても多種多様だよ。

「ここはもっとこうすべき」
みたいなのは反論する必要ないんじゃないかな。
まあ一種の「意見」だとか「感想」だとかにはね。

そりゃ頭ごなしに誹謗中傷するカスはそれでいいと思うが。

yor********さん

2010/3/719:01:49

適切ではないです。
作品を視聴して感想を言うのに、プロも素人も関係ありません。
もっとも、その批判があまりに具体的な制作作業にまで突っ込んだものであるなら、「じゃあお前が・・・」もありだと思いますが。