ここから本文です

PSPで音楽を聴こうとして端子を奥まで挿すとモノラルになってしまい困ってます。

クルエルスネークさん

2010/3/722:50:10

PSPで音楽を聴こうとして端子を奥まで挿すとモノラルになってしまい困ってます。

詳細を説明しますと、PSP-3000で音楽を聴くためにイヤホンやヘッドフォンを端子の奥まで差し込むのですが片方しか聞こえません。
今まではイヤホンなどを根元から強く左に押すとステレオで聞こえていたのですが、このごろはその手段を使えずに困っています。
イヤホンの不良かと思い新品を購入しましたが依然モノラルのままです。

中途半端に挿すとステレオで聞こえるのですがギターの音などの音が消されてしまいます。
解決策がありましたら教えてください。

閲覧数:
503
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncm********さん

2010/3/801:58:20

ヘッドホン端子が傷んでいる可能性が高いと思われます。お困りの症状はPSPに限らずヘッドホンオーディオではしばしば起こりえます。ヘッドホンを差したまま根元を強く動かすのはよくありません。接触をよくする接点復活材もありますが、おそらく一時しのぎでしょうし、やはり、修理に出すことをおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2010/3/723:41:18

もともと、その音楽は、モノラルです。他の音楽は両耳で聞こえますか?中途半端にさすと、接触不良で、モノラルを無理やり両方から出力しているので、音が悪くなってしまうのは当然です。他の音楽もすべてモノラルになってしまうのであれば、pspのヘッドフォン端子が壊れている可能性があります。一度、ソニーに修理に出されてはいかがでしょうか。