ここから本文です

漫画ライフについてなんですが… 廣瀬が安西に頼まれて、自分が椎葉をいじめ...

ty2********さん

2010/3/722:54:19

漫画ライフについてなんですが…

廣瀬が安西に頼まれて、自分が椎葉をいじめたと言ったじゃないですか。

それから何故安西はいじめられるようになるんですか?
それと佐古くんは安西にどう陥れられるんですか?

結局ライフはどうなるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2010/3/800:27:32

佐古は、利用する為に戸田先生と付き合います。
しかし佐古と付き合っている事が愛海にバレてしまった先生は、愛海とクビを恐れ、愛海に手を貸します。

中間テストで戸田先生は、羽鳥さんの筆跡をソックリに真似たカンニングペーパーを羽鳥さんの机の中に入れ、羽鳥さんにカンニングの濡れ衣を着せます。
しかしクラスメイトは羽鳥さんのカンニングを信じず、平岡先生異動で愛海を怪しむよぅになっていた事もあり、愛海がやったんだと言い始めます。
愛海グループのチカに『何とか言ってよ。ホントにマナじゃないの』と言いますが、無視されてしまいました。
怒った愛海は『戸田がっ…』と口を滑らせてしまいますが、もちろんクラスメイトは信じまセン。
それどころか、先生の所為にしよぅとした事により、さらに愛海への目が変わります。

愛海が教室を出た後、チカはクラスの女子に聞かれたので、『愛海が全部言わせたんだ。ヒロを脅して』と告白。
チカ達は暴露と悪口を続け、エミも愛海を裏切り、チカ達の仲間に加わります。

愛海に目をえぐられてしまった戸田先生は、会議室で先生方に責められている羽鳥さんの所に行き、先生方にカンニングの事も愛海のコトも全て話しました。

次の日から愛海は、誰からも相手にされなくなります。
いじめても良いからと思える程相手にされなくなります。

歩から、戸田先生が全部話したという事を聞いた安西は歩に暴力を振るいますが、ほぼ全生徒から責められ、追い掛けられ、土下座コールまでされます。
愛海がキレて本性を表しガラスを割ると、生徒達は怖がるどころが爆笑します。
沢山のケータイのカメラが愛海に向けられます。
しかしその騒ぎを鎮めたのは、コケた拍子に誤まって非常ベルを押してしまった佐古。
愛海や他の生徒からは『愛海を助ける為に非常ベルを押したんだ』と思われてしまいました。

学校から逃げ出した愛海は、佐古の家に行きます。
愛海を追い掛けた歩も、佐古の家に。
歩は愛海に首を絞められてしまいますが、何とか愛海を退けました。
歩は佐古の部屋へと逃げ込み、包丁を持つ愛海に素手で立ち向かおぅとしましたが、そこで愛海は『奴隷10号』と書かれた歩の写真を見てしまいました。
他のページには、当時の愛海の友達の写真も。

そこに佐古が帰ってきて、『なんでマナの友達とこんなことしてんのよ!!』と愛海が言うと、佐古は開き直って爆笑。
愛海は、自分には友達はおらず佐古からも最初から愛されていなかった事を知り、佐古の背中を包丁で切りました。
歩は愛海を止めよぅとしますが、その際に頭を打って気絶。
愛海はまた佐古に包丁を振りかざした。
と思ったら刺したのは佐古ではなく、愛海自身のお腹。
包丁を1度抜き、再び自身を刺そぅとしたところを歩は肩を切られながら阻止しました。
歩の『生きて』という言葉に愛海は号泣。
そこに羽鳥さんと薗田が来て、救急車を呼びました。

最後は、愛海は歩に『警察に告訴して』と言います。
歩はその夜、今まで受けてきたいじめをひとつひとつ思い出しノートに書き、翌日警察に告訴しました。

最終巻のもぅ少し詳しくは
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429178909
をお読み下さい。

質問した人からのコメント

2010/3/11 10:21:29

わかりました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる