ここから本文です

日東駒専の就職 日東駒専では一流企業(人気企業)への就職は 厳しいのでしょ...

tom********さん

2010/3/803:33:45

日東駒専の就職


日東駒専では一流企業(人気企業)への就職は
厳しいのでしょうか?

大学のパンフに有名な企業が載っていますが、
あれは1人でもいれば記載されていますよね…?


日東駒専の就職率は
そんなに悪くないようですが、
やはり有名企業への就職は
厳しいのでしょうか?

閲覧数:
8,067
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/3/804:50:24

人気企業と言われましても、幅が広いですからね…。

人気企業と簡単に一言で言っても業種や職種、会社によってももちろん違うし、学歴にうるさい業界と、ゆるい業界があるんですよ、実は。

ただ、当然行きたい企業ランキング10位に入るような企業に入るのはかなり厳しいと思います。三菱商事やフジテレビ、電通、野村證券に日東駒専から行けたら奇跡に近いでしょう。そして何万人という学生がいる以上は、当然何人かには奇跡は起こる。

もちろん、パンフには一人でもいれば記載されますし、銀行等であれば窓口業務の一般職採用の女性でも、堂々と「〇〇銀行」と載せるでしょう。っていうか、パンフに人数のってないの?パンフに普通に就職先と人数がのっている大学もあるんだが…。

君がすでに進学が決まっているようであれば、就職課にさっそく行ってみて職員に聞いてみるのが一番ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日東駒専 の求人情報(73件)

教師、講師/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 蒲田校(...
  • スクールIE 蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区南蒲田
教えるシゴト
<未経験OK>個別指導,自立学習/アルバイト(非常勤講師)(...
  • 武田塾 高幡不動校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都日野市
塾講師JAPAN
内部監査 次期幹部候補/コーポレート部門経験者で、内部監...
  • 非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
【数学・英語・現国講師募集】その知識活かしませんか?/...
  • 株式会社イデアル 塾クセジュ本部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 千葉県柏市明原
バイトル
【リモート可・残業少・安定】メディア広告の営業職
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都
JOBSTYLING 転職
代理店の損害サービスセンター・マネージャー(候補)
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
受験生向けメディアの広告営業職(リモート可・残業少)
  • 非公開
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都豊島区駒込
JointHire
【塾講師(個別指導) / アルバイト】スクールIE 新蒲田校...
  • スクールIE 新蒲田校
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜2,000円
  • 東京都大田区西六郷
教えるシゴト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/3/809:12:33

結論から言えば、厳しい現実はまだまだあります。

でも、必ず受からない訳ではないですし
どんな大学に在籍していようが、本人の頑張り(魅力)次第だと思います。


逆に一流大学で一流企業に受からなければ
中小企業では『あなたの学歴があれば、うちの会社じゃなくても』と
断られるケースも多くありますから

必ずしも一流だから就職できる!二・三流だからできない!という時代ではないという事だと思いますよ。



名前(上辺)だけにとらわれ過ぎずに、本質(中身)を見抜く事が
就職活動では大事だと思います。