ここから本文です

中国地方の中心である広島の人は九州と関西のどちらに親近感を感じますか?

sca********さん

2010/3/818:35:15

中国地方の中心である広島の人は九州と関西のどちらに親近感を感じますか?

閲覧数:
241
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2010/3/1210:34:39

広島県民です。

なかなか興味深いご質問ですね。食や文化などの認知度としてはTVの影響大のためか関西の方が上ですが、出かけやすさで言えば間違いなく九州でしょうね。広島駅から博多駅まで約1時間と早いですし。

関西も好きですが、個人的には実際の距離から九州の方がより親近感を感じます。

質問した人からのコメント

2010/3/14 22:12:02

笑う 私の広島の友人や知人と同じ事を言っていたemerald_tamrin_dragonさん
の回答をベストアンサーにさせていただきます。他の回答者の皆さんも
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2010/3/1323:18:49

広島県全体ではなく呉を含む広島都市圏なら
九州の福岡(特に小倉)に親近感を感じるのでは
ないかと思います。

hyd********さん

2010/3/1311:03:15

関西です。
関西ローカル番組(吉本新喜劇や、えみちゃんねる)があるからです。
あと、東に行くと、大阪と東京があるからです。

nan********さん

2010/3/919:49:40

関西の番組が多い(吉本新喜劇やたかじんなど)ので関西ですね。

sor********さん

2010/3/910:43:15

山口県を越えるだけなので九州に親近感を感じます。

関西(大阪)は岡山、兵庫を越えないといけないので
遠く感じてしまいます。

iso********さん

2010/3/909:41:09

関西だと思います^^