ここから本文です

スローモーションのような素振りは スイングプレーンを体に覚えさせるのに効果的...

nir********さん

2010/3/821:59:42

スローモーションのような素振りは
スイングプレーンを体に覚えさせるのに効果的ですか

閲覧数:
847
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gab********さん

編集あり2010/3/900:30:38

各チェックポイント毎に確認しながらやれば効果があります。むやみにゆっくりやってもスイングが理解されていなければ意味がありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

2010/3/918:09:48

「体に」というよりも「頭に」覚えさせる、ではないでしょうか。
結局は体をつかさどるのは頭なので、同じことかもしれませんが。
イメージトレーニングに近いかも知れません。
ブンブン素振りだけではなく、たまには理想のスイングでゆっくり素振りも良いと思います。

私の場合、部屋の中ではグリップの感触を確かめながらゆっくり素振りです。
やらないよりはマシだと思っています。

v1x********さん

2010/3/912:50:04

宮里藍ちゃんがスイングチェックの際にその様にしているのは有名な話ですね。

sli********さん

2010/3/907:34:37

バックスイングの指導からフィニッシュまでを30秒ぐらいかけてやってみてください。めちゃくちゃツライと思います。筋力アップにも役立つということです。