ここから本文です

フリーターの皆さんに質問です。 フリーターってどんな感じですか? 金ない...

age********さん

2010/3/909:59:39

フリーターの皆さんに質問です。

フリーターってどんな感じですか?

金ないっすか?遊べますか?

閲覧数:
624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/3/910:26:11

正社員とフリーターの両方をしたことがあります。

一長一短ですが、フリーターをすると、国に向けて出て行くお金の多さにびっくりします。
所得税、国民保険、国民年金・・・などなど、年に何十万払うことか。

月給だと、会社が天引きしたり、雇用保険を払ってくれていたりするので、あまり自覚がないのですが、フリーターでバイト掛け持ちしてると、ボン!って、請求書が来ます。6月頃に住民税からはじまり、毎月の保険と年金、3月の確定申告などなど、面倒くさいったらありゃしない。そして、ボーナスがないのは痛い。周りの人が羨ましくなります。

でも、気楽です。

フリーターはそこそこ遊べます。

でも、大々的には遊べませんし、将来的に遊べるかどうかの保障は全くありません。

質問した人からのコメント

2010/3/16 09:13:31

成功 勉強になりました
どうもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2010/3/910:01:01

そこそこ遊べますよ。