インフルエンザでしょうか? 朝、関節痛(腰)・頭痛・喉痛で起きて熱を計ると38度ありました(>_<) 今じゃ寒気もあります。。。

インフルエンザでしょうか? 朝、関節痛(腰)・頭痛・喉痛で起きて熱を計ると38度ありました(>_<) 今じゃ寒気もあります。。。 昨日はなんともなく風邪の兆候もなくかなり元気でした!!! 普段から風邪を引いても高熱はでないしあまりに突然なのでわけわからないです(/_;) インフルエンザってまだ流行してるのでしょうか?(>_<)

インフルエンザ1,029閲覧

ベストアンサー

0

知恵袋に質問より、病院へ行きましょう。 インフルエンザなら早めに治療をしなくてはいけないし、周りに感染させてもいけません。 季節性にしろ、新型にしろないわけではありません。 ただの風邪であっても、そのままにしておいたら肺炎をおこすこともあります。 38度に上がってから、寒気が出たのでしょうか…。 それだと、寒気がおさまるころにはもっと上がっているかも。 とにかく病院へ! お大事に。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

可能性はあります。 新型が日本に入り始めたのも去年の5月頃からでしたから、温かい時期でもないわけではないです。