ここから本文です

払込取扱票の金額を訂正したいのですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。

ell********さん

2010/3/919:26:33

払込取扱票の金額を訂正したいのですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。

通販の振込みなんですが、返品したものがあったので金額を訂正しなければなりません。この書き方で間違いないでしょうか?また、訂正印を持っていないのですが普通のシャチハタを押しても大丈夫ですか?

無知なもので、皆さんにお知恵をお貸しいただけたらと思います。よろしくお願い致します!

シャチハタ,訂正印,お知恵,払込取扱票,ご教示,コンビニ払込,ゆうちょ

閲覧数:
31,527
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2010/3/1000:07:33

「ゆうちょATM」や「ゆうちょ窓口」にて支払う場合は、二重線での訂正+訂正印でOKです。


画像の下の方に数字が見えるので、もしかしたらコンビニ払込用紙兼用でしょうか?
もし、コンビニにて支払う場合は、金額訂正は無効ですから気をつけてください。
コンビニ払込はバーコード読み取りなので、金額訂正しても意味が無いです。

質問した人からのコメント

2010/3/10 01:35:58

感謝 詳しくご回答くださったmt_akagi~様をBAにさせていただきました。sakuragasaita_2009様もご回答有難うございました!
コンビニは不可ということで、明日郵便局に振込みに行きます^^本当に助かりました。ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/3/919:44:52

出来れば朱肉を使う印章を捺印する方がよいですが、シャチハタなどのインクが逡巡するものでも構いませんよ。
2箇所金額の訂正と、押印をして、ATMに食べさせてやって下さい。