ここから本文です

食事制限をしたら リバウンドするって 本当ですか?

ilovekamenashikazuya1986223さん

2010/3/922:06:42

食事制限をしたら リバウンドするって 本当ですか?

今 食事制限をして 毎日朝、夕、25分 ウォーキングしてます
できるだけ やれることはしてます。
お菓子もできるだけ 取らないようにしてます

皆さんの 体験談を 教えてください

閲覧数:
167
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhwwt105さん

2010/3/922:10:37

減らしてた分を元に戻したら、現在の体重に戻るに
決まってるでしょ。
一生今の食事の量なら体重は増えない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happyshinkuさん

2010/3/1004:59:10

本当です。 私の場合そうでした。

私は54㎏あった体重を42㎏まで落としたのですが、過食症になってしまい22㎏リバウンドして64㎏になってしまいました。

私は痩せたくて食事制限し、運動や体操を取り入れていました。最初はみるみる痩せていきます。しかし、だんだんと食事の事、カロリーの事しか考えられなくなり、ものすごく食べたい欲求に襲われます。本当に苦しいです。

週に1回過食...3日おきに過食...毎日過食..としまいには嘔吐するようになり

身も心もボロボロになった頃がありました。

最初は楽しくダイエットしてたのに、まさかこんな事になるなんて...とひどい絶望感に駆られました。

今でも、嘔吐はなくなりましたが たまに過食してしまいます。

私のようにならない為にも、我慢せず食べたいモノは食べた方が良いと思います。

お腹が空いた時においしいごはんを食べて、適度にお菓子を食べる。これが一番だと思います。

食事制限するよりも、栄養バランスの良いごはんを自分の満腹度に合わせてしっかり食べた方が、痩せるし、健康的です。

我慢しすぎてストレスを溜めないように気をつけてくださいね。

black7sandさん

2010/3/922:46:06

リバウンドの考え方が違います。
基本的に食事制限をするのではなく 今までが食べすぎだった食生活を改善するってことです。

痩せれば基礎代謝など消費カロリーも少ない身体になります。 それに見合った食生活でなければ太る・・・・これをリバウンドとはいいません。

2010/3/922:29:32

うそではないですが、食事制限の内容によります。昔はやったあまり極端なグレープフルーツダイエットとか、りんごダイエットとかはダメです。
あと、あまり食事制限をすると脳がストレスを感じたときにドカ食いをして結果リバウンドにつながります。炭水化物を制限しすぎるのもダメです。脳は糖からしかエネルギーを補給できません。エネルギー転化されやすい単糖類でとると、エネルギーとして使われなかったときに脂肪になりやすいです。
私もあまり知識がないときに無茶なことをして体を壊しかけました。
やっぱりなんでもバランス良く、ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。