ID非公開

2005/4/11 10:29

44回答

「英奇を仄陋に采る」とは、どのような意味ですか? 辞書で調べたのですがわかりませんでした。 どなたか

「英奇を仄陋に采る」とは、どのような意味ですか? 辞書で調べたのですがわかりませんでした。 どなたか 「英奇を仄陋に采る」とは、どのような意味ですか? 辞書で調べたのですがわかりませんでした。 どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

言葉、語学2,511閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/4/11 11:02

読みは「えいきをそくろうにとる」かな? 「英奇」は英邁で、なかなかいない人ってことかな? 「仄陋」は卑賤の人という意味らしい。 「采る」は采配を振るう、指揮をとること。 もしかしたら「采る」ではなく「採る」の可能性も。 全体の意味はよくわからないなあ。 間違ってるかもしれないけど、 「卑賤の人の中から、英邁な人を採用する」 って感じかなあ。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2005/4/11 12:27

猟奇を俗陋に甫す。 ・・・・・・・・・・・・ と似たような意味です。

0

ID非公開

2005/4/11 11:36(編集あり)

英奇(えいき)を 仄陋(そくろう)(卑賤の人)に采る(とる) 英奇=英気=人より優れた才気・気性 仄陋=【卑賤・ひせん】の人 身分や地位が低く、いやしい・こと 采る・とる「獲る」?

0

ID非公開

2005/4/11 10:57

調べようにも、読み方すらわかりません。 できれば、なんて読むのか教えていただきたいです。