ここから本文です

検査薬陽性がでたのですが、すごい元気なんですがこれは本当に妊娠してるのでしょ...

t0a********さん

2010/3/1010:12:57

検査薬陽性がでたのですが、すごい元気なんですがこれは本当に妊娠してるのでしょうか?
不妊治療でカバサールを服用してるので生理予定日の次の日に飲む予定だったので、念のため検査薬したら陽性になったので飲むのをやめました。
ちなみに3月7日が生理予定日で8日に検査薬しました。こんなに体調もよくて気持ち悪くもなんともないです。母はこれからよ!といいますが、お腹には赤ちゃんいない気もしますし。。同じ感じでちゃんと妊娠してた方いますか?

補足ちなみに通常生理が遅れて何日くらいで妊娠確定できるのでしょうか?宜しくお願いします

閲覧数:
892
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2010/3/1010:32:56

以前たまたま見たテレビでは、陣痛がくるまで妊娠をしていることに気づかずにいた方もいるくらいです。体調に変化がなくても、陽性反応があるなら一度しっかり病院で診てもらうと良いのではと思います。私も不妊治療を考え出した頃6年越しの妊娠でしたので、急に陽性反応だと信じられない気持ちは少しは分かります。心音を聴いても、お腹がどんどん大きくなってお腹の中から蹴られても、実際に産まれた子供をこの目で見るまでは『本当にいるのかな?』なんて思ってました(笑)嬉しい報告があることを祈っています。

質問した人からのコメント

2010/3/12 09:33:41

皆様親切にお答え頂きありがとうございます。
皆様のご意見によりとても気持ちが楽になりました。未だに元気です。その中でも不妊治療により共感していただいたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/3/1011:56:34

つわりなどの体調の変化はもう少し後になってからですよ。
少なくとも予定日付近で体調の変化はさほどないと思われます。
敏感な人は小さな体調の変化に気づくかもしれませんが。。

妊娠確定ならば、陽性反応がでた時点で妊娠している(=着床している)とは思いますが、
実際、たいのうや赤ちゃんが確認できるのは早くて予定日をすぎて1週間以降です。
なので、今の段階で体調の変化がないのは全くおかしいことではないと思いますよ。

qgk********さん

2010/3/1010:21:26

私も3回の妊娠ともに、生理予定日に陽性が出ています。5週からつわりが始まりました。陽性が出た頃はうれしいばかりですが、5週で初診に行く頃には、気持ち悪くなっていました。
つわりは5~7週から始まる人が多いので、まだこれからですね。
私も3人目はカバサールを飲んで、hcgを2回打っていました。元気なのは今のうちと思いましたね。5w3dで受診した時にはムカムカしてて、6w1dで出産する病院に変わって初診を受けた時には結構辛かったです。そこですぐに心拍確認され、心拍が二つあって、一卵性の双子だと言われました^^;双子のつわりは単胎より酷いといわれますが、ウワサどおり、3人目のつわりが一番きつかったです。

nek********さん

2010/3/1010:18:12

妊娠前症状やつわりの事でしょうか。

妊娠前症状はない方はないと思いますよ。つわりも幅広く生理予定日からあったり8週目からだったりです。

ail********さん

編集あり2010/3/1010:45:13

すごく元気な妊娠初期なんて、最高だと思います☆つわりなど・・・順調にいけば、これから出てくると思いますので、体調の良い今を楽しんで下さい☆
捕捉読みました。生理が遅れて何日目・・・だったかな?高温期が21日異常継続すれば妊娠確定だったと思いますが。