ここから本文です

おススメのミステリー本はありませんか?古くても新しくても結構です。

era********さん

2010/3/1011:00:12

おススメのミステリー本はありませんか?古くても新しくても結構です。

村、町、孤島や館・屋敷に閉じ込められた他人同士の中に殺人鬼が混じっていて・・・といった、ありきたりですがそんな話が好きです。誰が犯人が当てるのがいいです。『かまいたちの夜』の様な内容だと嬉しいです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
323
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/3/1016:25:23

綾辻行人の館シリーズはいかがでしょうか・・・。
十角館の殺人 、水車館の殺人、 迷路館の殺人、人形館の殺人、時計館の殺人、黒猫館の殺人、暗黒館の殺人 、びっくり館の殺人 ・・・など。

参考にこちらをご覧になってみてくださいね・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%BE%E8%BE%BB%E8%A1%8C%E4%BA%BA

あと、近藤史恵の『凍える島』も面白かったですよ(~o~)機会があれば是非♪

質問した人からのコメント

2010/3/17 09:18:29

感謝 皆様ご回答ありがとうございます!オススメ頂いた本は全部読ませて頂きます!早速momochiapi様の綾辻行人さんの十角館の殺人を買いました。今半分まで読んでいます!面白いです^^続きが気になります!!早く読みたい!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/3/1303:04:56

クローズド・サークルもので、犯人当てがメインの推理小説と言えば
有栖川有栖の「学生アリス」シリーズです。

特に、3作目の「双頭の悪魔」がおすすめ。

ぴょんさん

2010/3/1117:15:38

東野圭吾さんの作品などいかがでしょうか?
もしくは、宮部みゆきさんの作品。

東野圭吾さんは全般的に面白いですよ。
でも、質問文からすると、宮部みゆきさんの作品の方がお薦めです。

yua********さん

2010/3/1011:46:47

もうお読みかもしれませんが…
密室で誰が犯人かわからない、と言われてぱっと思いつくのはアガサクリスティの「そして誰もいなくなった」
まさにご質問の内容です。
既読なら申し訳ありません。

tet********さん

編集あり2010/3/1011:09:38

若い時(25才頃)、西村京太郎、山村美沙など、列車トリック、密室トリックの推理小説をよく読んでいました。現在は、ラジオを聞くばかりですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる