ここから本文です

お豆腐や納豆の食べ過ぎで実際に太った方はいらっしゃいますか? ダイエット目的...

gc_********さん

2010/3/1013:33:49

お豆腐や納豆の食べ過ぎで実際に太った方はいらっしゃいますか?

ダイエット目的というより、冷や奴やネギを大量に入れた納豆、こんぶ豆に異常なほどハマってます。

でも大豆製品のたんぱく質と脂質の割合は3:2ですよね。
これじゃあ食べ過ぎたら太りますよね…

納豆とか1日3パック食べたいくらい好きです(>_<)

閲覧数:
11,285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/3/1609:14:30

私は納豆にはまってた時期があってよく食べていたんですが、骨が太くなった気がします…。
脂肪は燃やせばいいけど太くなった骨を細くすることはできないので納豆を食べるのを控えました(^^;)

質問した人からのコメント

2010/3/16 21:12:18

成功 ご回答ありがとうございます!
骨が太くなる…カルシウムでも入ってるんですかね?^^;
とりあえず食べ過ぎには気をつけます!

他の回答者様もありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2010/3/1020:25:58

太るというよりも…私の知り合いは、大豆製品を食べたり飲んだりしすぎて【大豆アレルギー】になってしまいました(・д・;)食べられるモノがすごく少なくなって大変らしい。やっぱり食べ過ぎはよくないです。

ash********さん

2010/3/1019:11:47

食べ過ぎれば太りますよ
納豆って意外とカロリー高めです。。


あと納豆はプリン体が多く含まれてるので
食べ過ぎると通風とかになりやすい。

納豆私も好きですが
1日1パックくらいにしておいたほうがいいですね^^;

hit********さん

2010/3/1016:54:27

豆腐や納豆もカロリーはありますから、
食べ過ぎると太ると思いますよ~。
当たり前ですが、摂取カロリーが消費カロリーよりも
多ければ太りますよ。

vew********さん

2010/3/1013:39:11

ダイエット期間後の体は驚くほど栄養の吸収効率が高まりますから何を食べても太ってしまうのです。 時間をかけて徐々に元の食事内容に戻すことが大事だと思いますよ。