ここから本文です

バイクのフルフェイスヘルメット

sab********さん

2010/3/1017:34:02

バイクのフルフェイスヘルメット

アライのフルフェイスのヘルメットでもっとも軽いヘルメットはどのタイプですか?
ちなみに3万~4万くらいで買える軽いヘルメットも教えていただけますか?
デザインはなんでもかまいませんが、色は出来ればシンプルな白とかであれば理想です。

とにかく軽さを求めていますので宜しくお願いします!

閲覧数:
4,330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/3/1208:47:07

「アライのヘルメットで最も軽い」のはこれ
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/rc_int.html
しかし予算の6倍です(笑)

予算的にはプロファイルあたりが妥当ではないでしょうか。
http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/pf_t.html
実売価は予算内に収まるはずです。

質問した人からのコメント

2010/3/17 08:54:01

降参 カーボン。。。メチャカッコいいっすけど!バイクとつりあわないです(笑)
Z-6、プロファイル、試着して見ます!昔から何でかショウエイは慣れるまでこめかみが痛くなるので悩むんですが。。。泡銭が出来たらカーボン買いたいと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2010/3/1101:51:46

ラパイドかアストロかプロファイルの3択。

m_y********さん

2010/3/1019:27:36

私もショウエイZ-5、Z-6をオススメします。特にZ-5は80kmでトラックに突っ込んでも、私の命を救ってくれたので。

rai********さん

編集あり2010/3/1018:47:26

軽さ重視なら、ショウエイのZ-6を試してみたら?小さくて軽いし、価格も3万円ちょっとだと思う。

http://jp.shoei.com/z-6/

http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=362

rea********さん

2010/3/1018:33:20

確か、南海部品千葉店?で表記が載ってました
記憶が定かではないので、不確かな情報ですがRX-7 RR5が一番軽量だったかと思います
(ちなみにAraiでの1位であって、SHOEIの方が軽かったと思います)

ご参考までに

yam********さん

2010/3/1017:55:19

本当にいいメットというのは、持った時はやや重くても、
いざかぶって走り出してしまえば空力を味方につけて?
重さなんて全然気にならないものです。

それにただ軽いだけのメットなんて
コケて頭をぶつけたら簡単に割れちゃうかも・・・・?