ここから本文です

薄毛で悩んでいます。

opp********さん

2010/3/1100:09:48

薄毛で悩んでいます。

リアップを試しました。

最初の二ヶ月は産毛っぽいのが生えてきて、いー感じでしたが、
それ以降変化なく、4ヶ月でやめる。

その後、プロペシアを試しましたが、リアップで生えてきた産毛の維持ができただけで、
元気な髪は生えてきませんでした。
※3ヶ月目、現在進行中。

そんな私のに何かあたらしく、試すべきものはないでしょうか?

発毛因子 という言葉を最新の育毛剤では謳っていますが、
何なのでしょうか?

それが増えれば生えるのですか?

どうしたら増えるかおしえて下さい!

藁をも掴む思いです。

閲覧数:
1,632
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2010/3/1113:37:47

リアップは有効成分のミノキシジルの濃度が最大で5%ですが、発毛の能力は濃度に比例します。海外製品には5%以上の製品がありますので、これを使用してみてはいかがでしょうか。「ザンドロックス」「ポラリス」「ジェンヘアー」などが有名ですが、検索サイトで調べてみてください。この中でお勧めは「ザンドロックス」ですが、この製品はミノキシジルノ濃度が15%のものがあります。
最終兵器としてはこのミノキシジルを服用する錠剤の「ミノキシジルタブレット」がありますので、これを服用すれば増毛の効果も大きく期待できますが、ネット上の情報では肝臓に負担がかかる、全身で毛深くなるなどの副作用もみられますので、ご注意ください。なお、この「ミノキシジルタブレット」も海外輸入のみです。最近は個人輸入代理店が便利に使えるようになっていますので、検討してみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/3/15 14:47:53

ありがとうございます!
色々調べてみます!
また、お願いいたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2010/3/1122:34:20

お気持ちお察ししますが・・・焦ってはいけませんよ。
毎日お使いのシャンプーは合ってますか?
シャンプーで薄毛にもなりますし、逆に改善することもあります。
確かにリアップ、プロペシアなどの薬は一定の効果があるでしょう。
ですが、頭皮環境の改善なしにやってはダメです。
なぜなら
抜けやすい環境だから今まで抜けてきたわけで
そこに薬の力で環境とは無関係に生やします。
様々な要因で使用できなくなった場合、あっという間に抜けます。
当然ですね。
ですから頭皮を改善する努力は必要です。
改善できたら万が一の抜け毛を最小限に防ぐことができます。

Yahoo!知恵袋 特別企画