ここから本文です

連帯保証人に書留?三重銀行で住宅ローンを借りています。 返済をし始めて半年経...

cho********さん

2010/3/1100:27:16

連帯保証人に書留?三重銀行で住宅ローンを借りています。
返済をし始めて半年経ちました。特に滞納等はありません。
連帯保証人が二人いるのですが(父と妻)本日その二人宛に三重銀行から書留の不在票が入っていました。
二人ともしばらく時間が作れなく、受け取れるのが週末になる様なのですが、こんなタイミングで連帯保証人に何が送られてくる可能性があるのでしょう?
なんだか気になってしまいました。
心当たりがある方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1107:39:30

連帯保証人であることの確認のためと思われます。①届出住所に郵送して届くかどうか、②あなたは○○の保証人である、③債務の内容はこうですよ、④間違いないとすれば署名捺印して返送して欲しい、といった内容ではないかと思われます^^銀行側で届かない場合は????てな感じになりますからなるべくきちんと対応した方がいいかもしれませんね^^

質問した人からのコメント

2010/3/13 11:38:14

降参 大変分かりやすかったです。そんな感じの文書でした。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる