ここから本文です

又、質問します。プラグに火が飛びません。車種はKawasakiのZ400GPです。

z40********さん

2010/3/1111:16:50

又、質問します。プラグに火が飛びません。車種はKawasakiのZ400GPです。

KawasakiのZ400GPを所有しています。
昨日まで快調に走行しておりましたが、翌日エンジンが掛からなくなっていました。
調べたところ、プラグに火が飛んでいませんでした。
そのため、プラグコード、プラグ、レギュレーター、ジェネレーター(ダイナモ)、ヒューズ、バッテリー等を念のため新しい物に交換しましたが直りません。
テスターでハーネスを調べたところ、イグニッションコイル前の配線を調べるとそこまで電気が来ていませんでした。
セルは正常に回ります。ハーネスもテスターで1本1本調べましたが異常はありませんでした。
ジェネレーターコイルは、腐食し焼けていたので別の良品に取り替えましたが、復旧しません。
他に考えられるところはありますでしょうか?セルスターターは正常に動作しています。
後、変えていないのはイグナイターなんですが、こちらの具品の不調は考えられますか?

教えてください。

補足キルスイッチは確認済みです。オフになっているとセルすら回りませんが、ON時でセル作動します。
レギュレーターなんですが、動作確認する方法はあるのですか?他車種での確認できる方法や、電圧テスター?で調べることは可能でしょうか?

閲覧数:
418
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/3/1111:26:14

ためしに、キルスイッチの接触も確かめてください。ここが悪さをしているかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks_********さん

2010/3/1112:41:58

セルが充分回るなら充電系(オルタ、レギュ、バッテリー)はOK。プラグ、コード、コイル替えてまだ火が飛ばないなら点火システム(イグナイター)か、配線の断線でしょう。