ここから本文です

スキー板のエッジにサビが出てしまいました。サビを落とす方法を教えてください。

sky********さん

2010/3/1115:37:35

スキー板のエッジにサビが出てしまいました。サビを落とす方法を教えてください。

閲覧数:
1,086
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/3/1419:43:54

ナイロンたわしでこすれば、軽い錆ならとれますよ
当然荒い方で。
少しきついなら、エッジの錆磨きグッズが売っています

錆止めは、マジックでエッジを塗ったことも有りますが、
やはり固形ワックスを塗っておくのが一番良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2010/3/1116:31:54

どの程度のサビなのか分かりませんが、少々のサビがうっすら出ている程度でしたら、滑ってるうちに取れます。
スポーツ店に行けば、サビ取り用のアクセサリーが色々売っていますので、それを使用するのが手っ取り早いです。
ただし、ちゃんとできるか自信がない or エッジの角まで錆びているようであれば、チューニングに出す事をお薦めします。
アルペンなどの量販店でもやってくれるはずです。費用は聞いてみてください。

それと、面倒がらずにサビを予防しておく事をお薦めします。
私は帰宅後1日以上乾かしてからエッジに固形ワックスを生塗りしています。
シーズンオフも同様にしてからケースに入れて保管しています。
どうせシーズンインか滑る前日にはリムーバーで剥がしてワクシングし直しますので・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる