ここから本文です

「プログラムと機能」の中のプログラムについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2010/3/1119:24:44

「プログラムと機能」の中のプログラムについて教えて下さい。

broadcom 802.11 network adapter
Cisco LEAP Module
Cisco PEAP Module
Cisco EAP-FAST Module

①それぞれの役割(何をする為のプログラムか)、
②削除しない方がいいのかどうか、
③削除した場合、何が出来なくなるのか、

教えて下さい、よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
NEC VALUESTAR G タイプN デスクトップ(有線)を使用してます。

コーデックパックのフリーソフト「CCCP」をインストールした時
「Cisco」が一緒にインストールされたのかもしれません。

上の4つ以外のプログラムは用途が判明しているのですが
上の4つは不明で、すっきりしないので、今回質問しました。
broadcom 以外を削除する場合、
事前に復元ポイントを作成すれば、元に戻せますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

編集あり2010/3/1122:01:04

4つとも無線LAN関係のプログラムです。使用しているのなら消すと使えなくなります。PCの構成がわからないので推測になりますが(ビジネス向けのノートでしょうか?)、一番上が通常の無線LANドライバで、下3つはおそらく一般家庭で使うことはほぼ無いんじゃないかと思いますがCisco社のセキュアな無線LAN環境を構築するためのソリューションの一部のはずです。
仮に今必要じゃないとしても削除して出来る空き容量は僅かでしょうから消すメリットはあまり無いのでは。万が一必要になった時に元に戻すのがかなり面倒ですし。

補足
CCCPには少なくともCiscoの製品は含まれていません(有料の製品ですので)。
VALUESTAR G タイプNの仕様とプリインストールソフトを見てみましたが、下3つはおそらくSecureBrain PhishWall(個人情報流出対策ソフト)に使われているのではないかと思います(実際にこれを触ったことがないのであくまで推測です)。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0704/valuestar/vgn/soft...

復元ポイントを作ってあれば元には戻せますので自己責任でお試しください。

アバター

質問した人からのコメント

2010/3/12 01:28:49

当初、ご提案頂いた通り、削除せず残す事に致します。
色々お調べ頂き、ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる