ここから本文です

こんな上司はどうしたらいいですか?

sco********さん

2010/3/1120:20:10

こんな上司はどうしたらいいですか?

私が働く職場では月に1回、スタッフ全員でミーティングをします。
前回の議題は『お客様のお出迎え』についてでした。

その場ででた意見は各部署の立場・状況から
いろんなものでしたが・・・・・
結局は営業スタッフ寄りの意見でまとまったのです。
もちろん私も含め他部署のスタッフの納得のいくような意見ではなかったのです。
無記名のアンケートの提出までしたのに
何の意味があったのでしょうか?

店長がその会議後、営業スタッフに
『あいつら(営業以外)は頭がおかしいから、アンケートなんてとらなくていい!
営業が思うことをにやってもらえばいいだけのこと』と
言っていたそうです・・・・・。
その営業スタッフは反論をしたらしいですが、
聞く耳持たずだったようで・・・・・

以前から責任者としては疑問に思うところがたくさんでしたが、
上記の発言を聞いて、この上司の下で働くのが本当に嫌になりました。

ミーティングというのは
スタッフ全員で協力しあって店舗をいかに良くしていくか?という意味で
意見交換をする場であって
店長の思いを押しつける場ではあってはならないと思います。
毎月会議をしてきましたが、店長の都合の悪い内容になると
スルーして一切改善しないことも多々あります。

店長の意見を押しつけるだけのミーティングなんて時間の無駄です。

みなさんはスタッフミーティングの意味は何だと思いますか?
またこんな上司はどう対処すべきですか?

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sus********さん

2010/3/1122:28:20

よくある失敗談ですが上司は気づいていませんね。
スタッフのモチベーションが上がらなければお客様のお出迎えどころではないのに。
こういう場合、あなたは出来る範囲で対処しましょう。
他のスタッフも同じように考えているのならば、皆で協力して意見を通すことも
一つの手段です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2010/3/1122:31:10

あなたの言い分はもっともです。
しかし、そのような上司は、官民問わず、どこにでもいるものです。

たぶん、あなたがその上司に個人的に言ったとしても、改善されるものではありません。

残念ながら、あなたがその職場にいたいのなら、上司の言い分に従うしかありません。
もし、従いたくないのであれば、辞職しかありません。

「組織」とは、そういうものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる