ここから本文です

大学入試に関して 国公立入試で、 前期に受かって 後期は受けれますか? ...

lun********さん

2010/3/1120:30:42

大学入試に関して

国公立入試で、
前期に受かって
後期は受けれますか?

前期でA大学に受かって、入学手続きをした後に
B大学の後期を受けるという事です。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyfrd457drさん

2010/3/1120:41:08

基本無理なのでは・・・。少なくとも阪大は無理でした。大学の入学要項を見てみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peg********さん

2010/3/1121:04:06

前期で入学手続をした後は、後期の入試を受けても合格者にはなりません
(下記URLの8.参照)。
http://www.kokudaikyo.gr.jp/examination/pdf/h22_01.pdf

前期と後期とでどこの大学を受けるか書かされるはずです。
合否および入学手続に関する個人情報等は、
大学入試センターおよび併願先の国公立大学に通知されます。

--

なお、前期で入学手続をしなければ、後期の入試を受けて合格者になることができます。

実例ですが、妹が前期である大学のある学部を受けて合格したが、
学科が気に入らないとのことで、入学手続をせずに後期を受けなおし、合格しました。

もっとも、前期と後期とで、同じ大学を志望した場合、
前期合格の時点で後期不合格の通知をする大学があります(たとえば東京大学)。

f4b********さん

2010/3/1120:51:16

前期で合格した大学の入学手続きをしたら、後期は受験はできません。ちなみに、前期の入学手続きは、だいたい合格発表から2日くらいです。

今はシーズンですし、後期の募集要項を実際に見るといいかと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる