ここから本文です

女性の方、ひげってどうしてます? 毛ってあんまり剃るとだんだん濃くなるじゃな...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1122:43:24

女性の方、ひげってどうしてます?
毛ってあんまり剃るとだんだん濃くなるじゃないですか。そう考えると、口の上のうぶ毛が気になるけど剃り続けるのも怖い。
たまにいますよね。女性でやけにひげっぽい人。
うぶ毛じゃレーザー系の脱毛もできないし。みなさんどうしてるんでしょうか?
ちなみに肌が弱いのでファンデーションはしない派です。

閲覧数:
140,260
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1123:17:11

顔の産毛は剃るのがいいらしいです。
http://www.citywave.com/cosme/maeda/040630/

顔の脱毛あります。こちらご参考に↓
http://www.takanoyuri.com/index.html?ppc=ovt

顔剃りで気をつけるのは、

☆コラーゲンを取る(塗布より内服の方が有効)
☆お顔の体操、マッサージ
☆蒸しタオルで暖めた後 冷水or冷タオルで冷やす
☆乾燥肌の場合、保湿を心がける
☆油性の方は余分な油は取りましょう>放っておくと酸化してしまいます

だそうです。

私は週1回程度顔剃りをやっていますが、剃刀をあてると肌が荒れるので、ナショナルの顔剃り用のシェーバー(?)を利用しています。これだと肌が荒れたことがありません。

ファンデーションは、シミやくすみを隠すのもそうですが、紫外線対策・大気汚染・冷暖房から肌を守る意味もあります。

肌対策に熱心でしたら、敏感肌用のものも多く出ていますので、百貨店とかで専門の人に相談してみるのもいいんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1123:22:40

気にならないのなら剃らないに越したことないんだけど、黒くて支障がある場合はみんな剃ってますよ。
剃るとツルンとなって化粧の乗りが良くなる気がします。肌は痛めるんであまりオススメはしないですが。
剃る場合は、お風呂上がりなど肌がホンワリしてる状態で、乳液等たっぷりつけ安全カミソリで上から下に剃って下さい。
フエリエ等もいいですが、電動は肌が乾燥し痛みやすいんでいまいちです。
剃ると濃くなる!って話は迷信です。
毛穴が増える訳ではないですからね。
産毛は鼻の下と頬骨の辺りが人から見て目に付くんで、そこだけ気にしてればいいと思いますよ。
まれに抜く人もいますが、部分的にですよ。
本数多いし痛いですし、特に濃いのだけ抜くようです

アバター

ID非公開さん

2005/4/1122:46:39

鼻の下レーザー脱毛できるとこありますよ。
でもかみそり使えばいいんじゃないでしょうか?濃くはならないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1121:56:54

私はI字かみそりで剃ってますよ。私もうぶ毛程度ですがけっこうのびるとひげみたいにうっすら見えるので、伸びたら剃るみたいな感じでやってます。うぶ毛だし濃いくなることはないですよ!でも肌が弱いならむりして剃ってキズになってもいけないし気にすることないんじゃないかなー。近くにきて口元よーく見ないと気付かないもんだと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1121:54:48

20年以上剃り続けてます。
小4くらいから。
濃くなってないですよ。
顔はあんまりならないみたいです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1121:53:02

普通に顔用の剃刀で剃ってますよ。
濃くなるってよく言うけど
どんな毛でも生えてるよりはいいです。
剃った後は敏感になってるので
オロナイン軟膏を塗っています。