ここから本文です

素材ってどうやって作るんですか? 素材屋さんから借りるのではなく、自分で作っ...

sinpukinさん

2010/3/1211:50:35

素材ってどうやって作るんですか?
素材屋さんから借りるのではなく、自分で作った素材をブログで使用したいのですが・・。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiyoto_777さん

2010/3/1212:56:00

画像加工ソフトを使うといいと思います。

フリーで無料の画像加工ソフトを使うといろいろ加工も出来ます。
あとは、デジカメ・シャメやスキャナーなどいろいろ素材を得る方法は
たくさんあります。

ワードなどをつかったり、ブラウザのIEで作れるグラデーション!
また、ヤフーブログでもグラデーションなどwiki文法でできます。

その他参考
http://www3.cty-net.ne.jp/~ssm/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shinji_1179さん

2010/3/1212:01:48

素材と言ってもいろいろ有りますが、画像であれば、ペイントソフトを使って
サイトの壁紙やアイコンを作るのが基本ですね。

ペイントソフトで作ると言っても、写真加工や書いた絵をスキャナーで取り込んでの加工など様々です。

そして作った物をブログ等に貼り付けるわけです。

時間があればペイントソフトを使って絵を描いてみては?