ここから本文です

土曜日に郵便を出したら、月曜日に届きますか? お届け日数を調べた所、翌日...

hal********さん

2010/3/1215:52:47

土曜日に郵便を出したら、月曜日に届きますか?

お届け日数を調べた所、翌日には届くらしいのですが、日曜日は郵便局はお休みではないか心配です。



補足皆様、回答ありがとうございました。

つまり、普通郵便でも月曜に届くが、100%確実ではなく
速達で出せば、確実に月曜に届く。

という認識でよろしいのでしょうか?

閲覧数:
94,517
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

編集あり2010/3/1312:12:37

「お届け日数」サービスにおける「翌日」とは、いわゆる「翌営業日」のことです。

普通郵便の配達は日曜日には一切行いませんので、
土曜日に差し出すと、配達予定日は月曜日となります。

しかしながら予定はあくまで予定ですので必ず月曜日に届くという訳ではありません。
職員や区分機による誤区分があると火曜日になることも往々にしてありますし、運が悪いと水曜日や木曜日になります。

配達が遅れるのは速達ではなく普通郵便なのですから仕方ありません。普通郵便に過度な期待をしないようにしましょう。


>つまり、普通郵便でも月曜に届くが、100%確実ではなく
>速達で出せば、確実に月曜に届く。
そうです、そういう認識で正しいです。

質問した人からのコメント

2010/3/19 18:03:20

降参 詳しくありがとうございました

「郵便 土曜日に出したら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2010/3/1218:29:44

こんにちは。

郵便についてなのですが、
まず日曜日に普通郵便の配達は、していませんので(集荷はしてます)
日曜日の郵便物も月曜日に回す事になってます。
ですので月曜日の郵便は非常に多いんです!

なので、切手の消印の古い物から配達しますので、頑張るんですが!
業務時間内に配達しきれないと次の日以降に廻してしまう場合も在ります!

個人的な叫びが入ってますが参考にして頂ければ幸いです。

pre********さん

2010/3/1216:35:23

現在は物流業務は郵便局会社ではなく郵便事業会社がやっています。
土曜日の締め切り時間までに出しているのなら配達予定日は月曜日になります