ここから本文です

ネット麻雀天鳳で3段から昇段できません。他の人はどうでしょうか?

ユーミンさん

2010/3/1219:21:22

ネット麻雀天鳳で3段から昇段できません。他の人はどうでしょうか?

後、10ptで四段昇段まで行ったのですが、それからは配牌・運もともに酷く、負けてばかりです。他の方はどうでしたでしょうか?三段の壁ってあるのでしょうか?

補足>k_king_nikoさん
わたしも無課金です。
三段1190ptから下落一方です。
今は、600-700ptを迷走中です。
普通に四段に行くんですか...。

ネット麻雀天鳳,配牌,四段昇段,天鳳,東風,壁,撃ち合い

閲覧数:
3,728
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/3/1301:52:21

私も同じくらいの位置ですが、壁は感じていませんね。
負けるときには自分にミスがあるときなので……

東風戦メインか半荘戦メインかわかりませんが、副露率が低いと思います。
配牌が悪いときで、かつ和がらなければならないときにはもっと鳴いてはどうでしょう?
東風メインなら尚更です。
そうすれば、もう少しだけ、和了率が上がるはずなので、よくなるかと。

それから、運の悪いときもあるかもしれませんが、そんなに続くものではありません。
自分の牌譜を見直して、ミスがないか研究すれば何か見つかりそうです。

質問した人からのコメント

2010/3/16 18:50:27

成功 >東風戦メインか半荘戦メインかわかりませんが、副露率が低いと思います。
ご指摘通りにポン・チー入れて1週間しましたら、今日、4段に昇格しました。
どうも、ありがとうございました。
八段目指して女性雀士として頑張りまーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

自分もまた天鳳打ち始めました
どこかで対局のときはどうぞよろしくお願いします(。_。*)長時間は打てませんけど。。

やっぱり天鳳はラス回避な打ち方がお勧めですねー
トップは取れるときだけって考えて、他人の派手な撃ち合いを見守ることをお勧めします。
五段ぐらいまでは全ツッパがいますので、ラス回避はそこそこ楽なんですよー。
リーチを減らして、逆に鳴きやダマを増やして打ち込まないようにするのもいいかもしれません。

成績見せてもらうとちゃんと1位⇒4位になってるので、波が来れば四段までいけそうな感じですよねー
時間がかかる打ち型なのかもです。

自分もまた天鳳打ち始めました...

u_s********さん

2010/3/1311:42:59

運のせいにしちゃ駄目ですよ。
600戦も打って四段に行けないなら必ずどこか悪いところがあります。
私は200戦ちょっとくらいで四段になりました。ちなみに3人打ちは150戦くらいで四段になりました。
この成績で気になるところとして、副露率.222はたとえ赤なしだとしても低すぎると思います。牌譜を見ればもう少し分かると思いますが、運のせいだけじゃないですよ、きっと。

k_k********さん

2010/3/1310:25:18

無課金でやってますが・・普通に4段に行きましたよ?

pt見ても解るとおりに4位にさえならなければマイナス
にはならないので配牌や運が悪いと感じているなら
尚更・守り(ビリ回避)の打ちかたをされたら良いと思いますよ

段位が上がったからといって優遇される訳では無い?ので
自分の楽しみたいように打てば良いと思いますけどねw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる