ここから本文です

普通自動車車検証の住所変更をしなくてはなりません。 教えてください。 この度...

mij********さん

2010/3/1221:49:57

普通自動車車検証の住所変更をしなくてはなりません。
教えてください。
この度、自分の車を実家に引き渡します。所有者は自分のままで使用者が兄弟になります。 兄弟は未成年のため、所有の名義変更はしません。
自分と家族の住民票の住所は別のとこになります。

車庫証明をとるさいに実家の駐車場でとりたいのですが、自分の住民票の住所と実家は2キロ以上離れているのですが、とれますか?

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

編集あり2010/3/1222:07:19

車庫証明に関しては所有者の住所は関係ありません
車庫証明は使用者の住所で取るものです
ご兄弟が実家住まいなのであれば実家住所(または直線で2km以内の場所)でしか取れません

質問した人からのコメント

2010/3/13 13:12:57

成功 ありがとうございました。自分も実家近くに引っ越しするのですが、実家とは通りを挟んでしまうため2㌔以上になり、区が違うため、職場の関係で実家に住民票を置くことができず。
車を所有してからの引っ越しもはじめてでしたので、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/3/1223:50:26

所有者は 質問者さんのままですね、

使用者が車庫証明を用意します、

ですので 実家から 2キロ以内で車庫を探してください