ここから本文です

借りパク 5年程前に友達にゲームボーイとソフト10本~20本くらい貸しました...

jyu********さん

2010/3/1223:29:20

借りパク
5年程前に友達にゲームボーイとソフト10本~20本くらい貸しました。
2回程、返すようメールをしましたが
返ってこず若干諦めてしまい、メルアドも消してしまいました。

でも今になって返してほしいのと、
ちゃんと持ってるのか気になって
共通の友達に聞いてもらうようお願いしましたが、
その友達から返事がきません。

①もし売られていたら示談で現金を要求しようかと思っていますがいいでしょうか?
②なんとなくですが…
ヤクザの取り立てみたいになっちゃって
下手すりゃこっちが犯罪者になりますか?
③旧型ゲームボーイモノクロ画面のやつです。
初代ポケモン緑
星のカービー
女神転生?
サガ
ワリオ
などなど有名なものもあったはずです。
いくらぐらいになるかわかりますか?

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1313:20:53

①あくまで貸し状態なのだから、仮に現金化されてたら要求することはできると思うよ。全額・・・。

②不安なら、警察なり弁護士なりに相談・・・。ただ、納得のいくように交渉すればいいと思われる。

③有名作品は1作品で、特にサガ2あたりは1品で1000円くらいで買い取ってる店もあるからプレミアかかってる品が混じってれば1000円よりは高い。幅広く考えると、1000~5000円ってところじゃないかな?
安く買い取ってるとこだと1000円満たないかもだけど。

質問した人からのコメント

2010/3/13 14:56:34

最悪現金を要求しようと思います。
怒りが込み上げてきたら、犯罪者呼ばわりしてしまうかもしれません。

以外と高値じゃないことがショックですが(笑)

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

お父さん

2010/3/1223:39:05

壊れてる可能性もあるし
売られてる可能性もあります

保存状態がよければ
売ったときの金額は全部で1000円程度ですかね

壊れてる場合も
少し程度
現金を要求したらいいと思います。

cha********さん

2010/3/1223:31:34

売ってたら金もらわなきゃ
目には目をでいきましょう