ここから本文です

風来のシレンの、99Fダンジョン(もっと不思議なダンジョン)で99F突破するための...

his********さん

2010/3/1300:18:50

風来のシレンの、99Fダンジョン(もっと不思議なダンジョン)で99F突破するためのコツを教えてください

1でいうフェイの最終問題、今やってる4でいう浜辺の魔洞みたいなところです。
いつも20F,30Fで死んでしまいます。99Fなんて夢のまた夢です。

どうすればもっと不思議なダンジョンで99Fまでいけるんでしょうか?
シリーズ全般に関するコツを教えてください。

一応シレン好きで、シナリオのダンジョンなら何も見ずにクリアできるのですが、もっと不思議な~となると苦手で・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

he4********さん

2010/3/1309:20:35

シレンは運の要素がかなり強いので、必ず突破できるコツはありませんが、99Fを突破するには、序盤である程度の強さを身につけておく必要があります。たとえば、フェイの最終問題のときは、私は6~7Fで身代わりの杖などでまわるポリゴンをうたうポリゴンにして、毒草を投げて鈍足にした後、ギタンを投げて倒してレベルを20以上まで上げていました。また、合成素材は合成の壺を手に入れるまでなるべく残しておき、壺が手に入ったら主力の装備に合成します。そして、シリーズ全般に関して一番重要なコツは、本気で戦わないことです。階が進むにつれ、敵のモンスターは強くなっていきます。装備がよほど強くない限りすべて相手にすることはできません。ですから、やばそうなモンスターがいるときは、アイテム探しをやめてすぐに階段を目指したほうがいいです。シレンはいかに逃げ切るかが勝負です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる