ここから本文です

緊急です!マンハッタンからラガーディア空港への早朝の交通手段について

westhouse20032003さん

2010/3/1310:22:04

緊急です!マンハッタンからラガーディア空港への早朝の交通手段について

明日かNYに遊びに行くのですが、帰りの便がラガーディア空港6時AM発で最初はタクシーを拾おうと思ったのですが、早朝なこともあり、拾えるかわからずとても不安です。
専門の業者にピックアップしてもらおうと思ったのですが、どの会社が信頼できるかわかりません。どなたか詳しいかたがおりましたら教えてください!
ちなみに私が泊まるところはアパートメントタイプのホテルなので、ホテルのボーイに頼んでタクシーを予約することができません・・・・

閲覧数:
3,154
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/1311:14:06

大丈夫だよ。
NYは朝早くから活動している街だよ。
タクシーも各ホテルの前や商業ビルの前にたくさん屯してるし。

それと確かシティから各空港へは定額料金だから、乗る前に運転手に確かめておいた方が良いよ。
JFKだったら45ドル均一とか、決まってるんだよ。
それから、もしタクシーいなくてもチェックアウトの時間がフロントがいれば、呼んでもらえるじゃない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/3/1407:01:59

最近同じような質問に答えて、いつの間にか取り消されてましたが…
貴方でしたっけ?
違ってたら、ごめんなさい、ですが。


ま、とにかくお困りのようなので、そのときの回答を簡略に。

私ならば、流しのタクシーよりも、ちょっと高くなりますがリモを手配しておきます。

ラガーディアに到着するのが飛行機搭乗の一時間前とすると、午前5時。
アパートメント・ホテルを4時~4時15分の間に出なくてはなりません。
その時間、流しのタクシーはいるでしょうが、深夜の勤務を終え帰ってしまったタクシーが多く、早朝からの勤務のタクシーもまだマンハッタンにはあまり来ていないという中途半端な時間です。

タクシーがつかまえられるかどうか不安を感じるようならば、先に述べたようにリモを予約すべきです。

ニューヨーク、ニュージャージーの空港を管理するポート・オーソリティーのサイトに記載されている空港認可のカーサービス会社が信頼できるでしょう。
http://www.panynj.gov/airports/lga-taxi-car-van-service.html

ラガーディアまでの運賃は33ドルで同じようです。
これに5ドル~6ドルのチップですね。
http://www.carmellimo.com/Rates.shtml
http://www.dial7.com/transportation_rates_NY
ちなみに、上の二つのリモ会社は我が家でも20年以上使ってる信頼できるリモ会社です。
日系のリモを手配するとこの倍くらい取られます。


JFKはタクシーの固定料金制度がありますが、ラガーディアはありません。
明日、日曜日からアメリカは夏時間になります。 時計を今夜寝る前に一時間進めてください。 さもないと、飛行機の時間に遅れますよ。 朝5時に空港に到着したと思ったら、すでに6時で飛行機が飛び立っていたなんてのはしゃれになりませんから。

2010/3/1401:41:14

夜中だろうが、早朝だろうが、タクシーを見つける事は可能だと思いますが、
シャトル便でも良いと思います。 自分は、ブルーの車のスーパーシャトルを良く利用します。

bitters2007さん

2010/3/1310:41:32

下記の日本語の通じる業者さんはご覧になったかもしれませんが、信頼できるかどうかは質問者の判断ですね。

信頼できそうな業者さんを探すヒントとしては、大きな名の知れたホテルのロビーにパンフレットを置いてある業者さんならボッタクリとかはないと思いますよ。

http://www.creativesystemservices.net/limo/
http://jplinklimo.com/tokucho/chigai.html