ここから本文です

犬によく吠えられるんです!なぜですか!? 私はなぜか近所の犬に顔を合わす度...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2500:53:04

犬によく吠えられるんです!なぜですか!?

私はなぜか近所の犬に顔を合わす度に吠えられます。
大型犬は大丈夫なのですが・・・。
犬に吠えられる条件って何かあるのでしょうか?
ヤツの気が小さいだけ?(ヤツは中型以下。当方170cmだし。)
最近では、出来るだけ犬の方を見ないよう無視しています。

閲覧数:
5,651
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2501:05:02

訓練をされてい無い犬であれば、
人間の態度の変化や服装におい等
様々な違いに反応し頻繁に吠えます。
基本的に目を合わせず無視するのが
得策です。
また、
「怖がってないているのか」
「威嚇してないているのか」
「呼んでいるのか」哭き方に
変化が在り、耳の動きや
歯をむき出しているか等、
今度注意して聞いてみて下さい。

しかし、それがきちんと
訓練されている犬であれば
行動パターン等が極端な相手や
一定の不審者に対して吠えますが、
基本的には吠えません。

ただ、大型犬より
情動的な許容量のない小型犬等が
極端に吠える傾向が在るようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2721:29:07

答えにはならないのですが、

うちの犬は家にくる人ほとんどに吠える子でした。
だけど(家庭訪問のときの)先生にはなぜか1度も吠えたことがありません。

前の家の犬はわたしがベランダに出るとき啼きます。

cob********さん

2004/5/2510:46:53

私も吠えられる。猫飼ってるから、その臭いかな?
とある本に、犬は赤い色だけを識別するので、吠えられるのはその人のオーラが赤いためだと書いてありました。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2507:14:35

強烈な臭いを鼻に塗布すべし。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2504:07:34

単にその犬がよく吠える犬なだけではないでしょうか??
他の人が通った時や、友達などに頼んでその犬の前を通ってもらって試してみましょう☆
理由がなくても人が通るたびに吠えまくる犬って、結構いますよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/5/2502:40:50

飼い主があなたを嫌いなのかも。
あるいは、あなたが飼い主を嫌いなのかな?
あなたがその犬が嫌いという線もありますね。

犬の感情は臭いに左右されます。
わたしは100匹犬がいたら99匹に吠えられる人です。
犬、嫌いだからね。どうしても緊張して怪しい臭いがするらしいです。
しょうがないっす。