ここから本文です

ドライアイの点眼薬は市販されていますか?

bon********さん

2010/3/1322:51:06

ドライアイの点眼薬は市販されていますか?

ずっと
疲れ目が治りません。
ドライアイのようです。

補足知らんかったあ!
お勧めの商品はありますか?
以前二度、眼科へ行き三種類の目薬を使用。けれど止めるとすぐ再発してしまうので。
恥ずかしながら、崖っぷちの金欠なので市販薬で、緩和させたいのです。

閲覧数:
836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdk********さん

編集あり2010/3/2003:56:00

>>ドライアイの点眼薬は市販されていますか?

市販されてますけど、、、お医者さまには行ってないのですか?

自己診断ではなく、きちんと診察してもらい、処方してもらった方が良いと思いますよ。

多分ですが、ドライアイと診察されたとし、ソフトサンティアという涙の成分に近く防腐剤が入ってない目薬が処方されると思います。

これは調剤薬局で買えるので、医者に行く暇が無いのでしたら、調剤薬局で薬剤師さんい症状を話し、相談した上で買うと良いと思います。

あと疲れ目の遠因とし、眼の為の栄養素の不足があるそうです。

例えばルテインは体内で合成できないそうなので、意識して摂取すると良いそうです。

ですが、最近の食材は昔に比べ農薬等の影響で、栄養が少なくなっているそうです。

サプリ等も上手に利用して摂取するのがベストかもしれません。

念のため、ドライアイと眼の栄養に関して簡潔に書いてあるサイト紹介しておきますね。

http://www.geocities.jp/trocknen70/

http://menoiyashi.web.fc2.com/index.html

参考にしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

編集あり2010/3/1323:32:57

私の場合超ドライアイの上コンタクトレンズ使用なので、濃度が高め
の保潤点眼液を使用しています。

具体的には「ロート ドライエイドコンタクト」です。
裸眼で使用する人には「ロート ドライエイドEX」があるみたいですね。

↓ ↓ ↓

http://www.rclub2.rohto.co.jp/dryaid/index.htm

近所のドラッグストアで900円くらいだったような気がします。



>私もPCの前に1日中座っているせいかドライアイがひどいんです。
>以前は眼科に通院していましたが、現在は普通の薬局で買える
>ドライアイ用の目薬を使用しています。
>眼科で処方されるものより私には合っています。

> ↓ ↓ ↓

http://www.rclub2.rohto.co.jp/dryeye/

u_w********さん

編集あり2010/3/1400:05:35

ドラッグストアに沢山売ってますよ!
ひどければ、眼科で一回診てもらって、目薬もらったほうがいいかもです。
私はアイボンのトローリ目薬を使っています。